I brake 4 yarn

May 22, 09

[] Toe-up Marlene

Cookie A.さんのパターンです。knit.1という雑誌に載っているもの。

本当は履き口からつま先に向かって編むパターンなんですが、Ravelryでつま先から編んでいる人を見つけて「私もイッチョ頑張ってみよか!」とパターンをToe-up用に直しながら編んでます。

f:id:pooki:20090522102550j:image:w300

ウール混の糸で編んでるので出番は秋からになると思うのでちょっと丈を長めにする予定です。


[] 次のもの

先日「次のもの」と題してアップしたものは諸事情により結局パーティには間に合わず、しかもパーティはカジュアルな格好で良いということだったので、もうほったらかし状態です。

出来上がり寸前のところまで来ていて着用してみたところ、

「こんなゴツイの、コットンで半袖でも着ぃひんやろ!」ということになり、とりあえずそっと端っこにおいてあります。


[] Loop-d-Loop

はまぞう調子が悪いんですね・・・

主人が、編み物関係の本をネットで安く売りに出している人がいるから欲しいもんない?と聞いてきたので、そのリストの中からLoop-d-LoopAmazonに飛びます)を選択。

20-30冊あるうち、どの本も送料込みで一冊5ドルということで激安でした。

カバーがなかったけど中は新品同様でいい買い物だっかかな。

実はLoop-d-Loop Crochetの方がずいぶん前から気になってはいたんですが・・・残念ながらリストには入ってませんでした。

rinomikawarinomikawa2009/05/23 19:50こんにちは。SockYarn食べてしまいたいぐらい..なんて魅力的なんでしょう。どんなくつしたになるか楽しみです。この輪針はKnitPro?何ミリをお使いかしら。

umecha_zukeumecha_zuke2009/05/23 22:40こんにちは、梅茶漬けです。
本当、色が綺麗な靴下で、しかも模様も素敵ですねぇ♪
出来上がり楽しみにしています!
それで、丈を長くするとの事ですが、そちらの冬は結構寒いですか?
そして、軽くワンちゃんが手を出してアピールしていて相変わらず可愛いです^^フフ

ogamoogamo2009/05/23 23:10おがです。かわいい色の糸ですね。パターンともピッタシな感じ♪
日本にもこんな色合いのソックヤーンがあれば、もっと靴下人口が増えると思う今日この頃・・・
おっ、黒くてかわいいおててがのぞいてるぅ~ キュートな靴下の完成楽しみにしています。

pookipooki2009/05/23 23:45☆rinomikawaさん
おはようございます。このソックヤーンはAraucania Ranco Multyという糸です。かせの状態と玉に巻いたのとかなり印象が変わりました。この輪針はKnitPicksで買ったものでUS1/2.25mmです。

☆梅茶漬けさん
おはようございます。ありがとうございます。このソックヤーン、かせの状態より好みの編地になっているのでうれしい限りです。頑張って仕上げますよぉ~
私は大阪の冬しか知らないのですが、こっちも同じような感じです。ただ、盆地なので朝晩の冷え込みが激しいです。
どうも写真を撮ろうとするとワンコが寄って来てすぐ隣に座るんです・・・本人は写真に撮られるのはまんざら嫌いでもなさそうです。

☆おがさん
ありがとうございます。単色で編むかどうか迷ったんですが、Ravelryで他の方の編んだ編地を見て、カラフルだけどそれぞれの色が主張しあってないので大丈夫そうかな、とこの糸を選びました。パターンとぴったりといっていただいてうれしいです。
この手の意味は、写真に写りたがっているってことなのでしょうか・・?