I brake 4 yarn

May 12, 09さわやかな日

[]Entrelac wrap

やっと完成。

途中、色変化も編み方も感じがつかめてきて飽きそうになってしまいました。

当初の予定では9玉編んで残りの1玉はフリンジに使おうと思っていましたが、8玉半ばで体に巻いてみて長さも調度ぐらいだったのとフリンジなしでもいけそうだったので8.5玉ほど使ったところでストップしました。

f:id:pooki:20090512083208j:image:h300 f:id:pooki:20090512083231j:image:h300

今はもう巻けません(笑)、暑すぎます。

来シーズンが楽しみだ!!

  • Pattern: Entrelac Scarf by Allison LoCicero 
  • Yarn: Noro Silk Garden Lite, col. 2028, 8.4-5 balls
  • Needle: US7/4.5mm
  • Note:
    • Size: 59cm x 168cm
    • CO70目、10x20の四角

gleannorachgleannorach2009/05/13 07:28この関西弁のつっこみがいいですねぇ~!これ標準語でいうてみ?カドが立つこと!静岡県民(うち10年以上東京在住)と結婚以来、イントネーションは標準語になってもフィーリングは関西人のままなので、そのノリで標準語でつっこんだら、なんど険悪になったことか~文化のちがいは大きいなぁと感じた一瞬です(笑)

koge_tarepankoge_tarepan2009/05/13 10:05私の彼氏も予定をギリギリに言ってきます。デートの約束なんて前日の夜までわかりません(--;) 何度「こっちにも予定があるから早めに言って」とお願いしても変わらず早10年…。これはその人の習性としてあきらめるしかないのでしょうか。

nebuta_amiaminebuta_amiami2009/05/13 11:00ねぶたです。おおおおおっ!Entrelac wrapにSilk Garden 8.5玉ですか。それは仕上がりもコストもゴージャスです!これは秋口が楽しみな一枚ですね。完成おめでとうございますっ!

umecha_zukeumecha_zuke2009/05/13 14:54わぁ~素敵です~♪完成おめでとうございます!!
こちらも結構暑くなっているので、
さすがに着れない気候ですが、
是非是非作ってみたいです。本当に素敵ですねぇ。。。♪
あ、関西弁のツッコミ!私関西弁大好きなので生で聞きたいです(怒られてるのに笑)
なんでしょう、うちのもそうなんです。
男性ってあらかじめ言わない生き物なのでしょうか。

alteasakurahanabialteasakurahanabi2009/05/13 15:56こんにちは、alteaです。完成おめでとうございます、素敵ですね~♪
やっぱりいいなぁNoro~~。色んなメーカーの段染め風の糸で編んでみると
いかにNoro糸の色合いがステキか分かりますね~。私も冬糸Noroは
たんまり貯蔵してあるので冬物編むのがが楽しみです。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/05/13 17:48さおみんです。ウチのオットも直前です。「明日10時に車取りにくるから(車検)」とか。
「はぁ?こっちにも予定あんねんっ!! 早よ言えっ」ですよ。まったく。
前回の車検も前々回の車検もそうでした。治らないと諦めるか………

pookipooki2009/05/14 00:24☆Gleannさん
「アホちゃうか!」と「バカじゃないの!」の違いのような感じでしょうか。バカといわれると無性に腹が立ちます(笑)

☆みゅさん
男性ってそういうものなのでしょうか・・・?みんながみんなという事はないでしょうけど。
私、あんまりフットワークの軽い方ではないので心の準備が必要なんです(笑)

☆ねぶたさん
ありがとうございます。そうなんですコストもゴージャスです。でも袋売りでちょっと安かったときに買ったので・・・ごにょごにょ

☆梅茶漬けさん
ありがとうございます。編むのはそんなに難しくない割りに凝った編み方に見えるし、選ぶ糸によっても表情がガラッと変わるので楽しいと思います。来シーズンはゼヒ!
関西弁好きですか~?私、友達や家族としゃべっていても言い方がきついとよく言われるので注意しないといけないんですけどね・・・
男性とはそういう生き物なのでしょうね・・・

☆alteaさん
ありがとうございます。
野呂糸って色のバランスがいいんでしょうか?明るい発色のよい色と落ち着いた色味のバランスなんですかね・・・
たんまり、ですか!来シーズンが楽しみですね。

☆さおみんさん
皆さんのコメントを読んでいると、やはり男性というものはそういう生き物みたいですね・・・
男と女は脳の構造も少し違うって言うし、物の考え方も違うし、「私たちと同じように男性も考えている」と思ってる前提があるから腹が立つんですよね・・・おそらく。腹が立つこと自体もアホらしいので、ここは諦めて「私たちと姿形の似た宇宙人と住んでいる」ということにします(笑)