I brake 4 yarn

Feb 15, 09地味目に・・・

[] オレのハート

なんとかセーフですよね?よねっ?

ただいま14日夜の8時45分、14時間の時差です。

f:id:pooki:20090214200138j:image:w150

あっ と言う間に出来てしまうし、量産してしまいそうです。

パターンはtea(id:teaange)さんがアップしてくださったHeartFeltの日本語バージョンです。

あまりフェルト化してないので機会を見てもうちょっとやってみます。

makipurumakipuru2009/02/15 10:55このハート、ちょっとした加減がたまらなくかわいいですよね!!
私も編んだのですが、フエルト化まだです。^^

teaangeteaange2009/02/15 11:58ほんとにこのパターンはあっという間なんですよね。
時間かからないし、かわいいし、ついつい残り糸消費に大量生産しそうになります。
フェルト化なんですが、洗濯機にほりこむよりも、手でやったほうがしっかりフェルト化します。
熱めのお湯につけて、石鹸でこすったら、すすぎは冷たい水でやってみてください。しっかりフェルト化させたかったら、熱いので洗う、冷たい水ですすぐを繰り返すと、きゅんと縮まります。

RumikoRumiko2009/02/15 16:24地味目のハートもシックでかわいいですね。
↓のAran Wrap お色の替え方がとてもステキです。それに後身頃の長さもこれくらいあると腰が暖かくていいですよね。来シーズンにでも編んでみたいパターンです♪
私も歳と共に軽くてゆったりのKnitが好きになってきています。

pookipooki2009/02/16 00:35☆makipuruさん
小さめのハートを作るつもりが結構大きくなってしまってフェルト化で縮む事を期待して見ましたが、思ったほどサイズは変わりませんでした。
でもかわいいです♡

☆teaさん
ほんと あっ です。
フェルト化、手でやったんですけど綿入れ後だったので揉みにくくてイマイチな感じでしたが、2つ出来上がった時点でハートどうしを擦り付けてモミモミして洗ったらいい感じになりました。

☆Rumikoさん
あまり赤とかピンクでハート♡という柄ではないので地味目にしてみましたが、結構いけました(笑)かわいいです。
Wrap、もちろん外に着て出かけても大丈夫な雰囲気だとは思うんですが、家着としてもゆったりぬくぬくで良さそうです。
そうなんですよ、こういうデザインって腰をカバーすべく丈を長めにしてしまうと前身頃の だらん とした部分が異常に長く膝ぐらいまで届いちゃったりして。なのでちょっとだけアレンジしてみました。
Rumikoさんもゼヒ!