I brake 4 yarn

Jan 27, 09昨晩は冷凍餃子を食べました。:(

[][] Aran Wrap Cardigan

またまたカーディガンです。これは母に。

f:id:pooki:20090127104253j:image:w300

在庫糸消費に励んでいる訳ですが、手持ちの糸の量で編めるような編みたいパターンがない!

糸は買い足さなくて行けませんが、デッカイ1玉買ってデッカイ2玉(計、約450g)がなくなるんなら・・・

茶子茶子2009/01/29 02:47旦那様のカーディガン色も形も シンプルでステキです。本当にボタンって 選ぶの大変ですねぇ。ボタンひとつでぐっと感じがちがってくるしー・・・いいなっておもったら価格が・・・アメリカは ボタン豊富ですか?最近 ボタン屋さんもなくなりつつありますよねぇー。手芸人口減ってるから しかたないかなっ。
いいアイデアいただきーです。漢字いいですねっ!!HIP HOPのライブ行く年でもないのですが 好きなものはしょうがないかなー・・・主人はジャズ好き。娘は演劇。みんなバラバラの趣味。大好きな娘は 東京にいます。(*ノ-;*)シクシク。昨日 野田地図パイパー見てきたそーです。
そうそう あたしが行っている手芸店です。http://www.syugeiyasan.co.jp/ アヴリルの糸もあつかっています。サンプル商品が 沢山あるのでたのしいです。
自分で編んだら いい糸使えるからいいですよねぇー。この間も アヴリルの鳥居さんの作品ほしかったのですが 5万もしたので 却下です。キッドかって編もうとつい・・・・・おもってしまうたちです。っていうか 完成したときの 喜びっていいですよね。
ハマナカのリッチモアの本もいいデザインありますよ。そっちでは 手にはいらないのかなー?
ご希望なら コピーしておくりますよ。いつでも いってくださいねっ。
イタリア在住の友の友のプログです。
http://www.1101.com/italian_mamma/index.html
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/
みなさん すごいですねー。ミラノ在住ブログは 写真がとてもじょうずです。暇な時のどいてくださいね。なんか イタリア行った気分になります。

yura7yura72009/01/29 08:03初めまして、ゆらです

>カーディガンは好きじゃない、男がカーディガンをきるなんて気持ち悪い!(意味がよく理解できませんが・・・)

ええーっ!? ニットが似合う男のひとは素敵だと思いますよー
カーディガンとか着こなす方は特に。ねえ?

pookipooki2009/01/29 12:30*茶子さん
ありがとうございます。主人は私と違ってベーシックな色・形が好きみたいです。どうでしょうねぇ、私が住んでいるところは手芸屋さんといえばチェーン店ぐらいですかね。そこは布も扱ってるのでボタンもリーズナブルな値段の物も種類もまぁまぁありますかねぇ。
たまによく意味の分からない漢字のタトゥーとかしてる人見ますからねぇ、「高速」とか・・・何でこれを選んだのか・・・?
やっぱり糸は手にとって見たいですよね、最近は出来る限りそういうところに近づかないようにしてます、在庫消費のために。
私、旅行大好きなんです。学生時代はあっちこっち行きました。今まではヨーロッパは特に行ってみたいところではなかったのですが、最近(ちょっと歳をとって?)行ってみたく思います。イタリア良さそうですね、ご飯もおいしそうだし。

*ゆらさん
はじめまして。うちの主人はアメリカ人なんですが、ファッション感覚が日本人のそれとは少し違うみたいです。頑固者なのでどれだけ私が説明しても受け入れなかったんですが、このカーディガンが主人の心を溶かしました(!)←おおげさ。

knitpandaknitpanda2009/01/29 15:56こんにちは。うちのだんなもカーディガン好きじゃないみたいです(苦笑)おじいちゃんみたいとか言って。アメリカではそういう感覚なんでしょうかねぇ??(そんなわけで、だんなへのカーディガンは数十年後に作ろうという超長期計画でいます(笑))
でも、↑のはだんなさまにとてもよく似合ってて素敵です。これを見たら、うちのだんなも心を動かしてくれるかしら…?

pookipooki2009/01/29 23:43*knitpandaさん
そうなんですよねぇ〜そういえばあんまり着てる人見かけないかも・・?うちも女の人が着るもんやとか言ってました。
実は「次のはもうちょっとここをこうして・・・」って言われました。ふっふっふっ
knitpandaさんも何かと口実つくってご主人に編んでみたらどうですか??きっとご主人の心は動きますよ。