I brake 4 yarn

Jan 16, 09ももに・・・

ブログペットに 毛糸ほしいの? と言われてしまった・・・


[][] Mystery Theme Swap

昨年末、Ravelryの Mystery Theme Swap というグループに面白そうだったので参加してみました。

こんな風にほかのニッター物々交換をするのは初めてで少々興奮気味でした。

Rには色々なスワップグループがあるみたいで、概要を読んでみてこのグループが面白そうだったので参加を決めました。

内容は・・・というと

交換相手に送ってもらう糸やものに対するテーマをいくつか与えて、交換相手はそのテーマに沿って小包を作る

というもの。

公平性も保たれていて価格は40−50ドルの範囲とちょっと高めですがそういう設定になってます。このほかにも細かい事が決められていて(この点でもこのグループを選んだようなもの)、ちゃんと守れるか(?)ドキドキだったんですが、なんとか大丈夫でした。

f:id:pooki:20090116164746j:image:w300

これが本日届きました。

私の交換相手は東京に住んでいるティファニー

彼女はアーカンソー州出身(アメリカ南部)の日本に住むアメリカ人、私はテネシー州(同じくアメリカ南部)に住む日本人、という何とも不思議な縁で巡り会いました。

私のテーマはGreens, starry night, travel, Asia, sheepという事で送ってくれた糸達はみんな緑色♡

彼女はとってもいい人で「日本の物で欲しい物があったら何でも言ってね、ベストを尽くして探すから」と言ってくれていたんですが、

日本の糸(日本で売っている)を使ってみたいという事だけ伝えて後はお任せにしました。

入っていた物:

毛糸2袋(ユザワヤさんの)、AVRILのコーン糸2つ、編み物本、ネックレス、ブレスレット、アールグレイティー、犬用のさるのおもちゃ、乳ボーロ、手提げバッグ

毛糸2袋のうち1つは詰め合わせのような感じでいろんな変わった糸が少しずつはいってます。自分では手が出ないような糸が色々入っていて見ていても楽しいです。これからじっくり編み物本と毛糸達を観察(!)します。


ティファニー、ありがとう!!


ちなみに私が送った物は・・・

f:id:pooki:20081229120818j:image:w300

taccamitaccami2009/01/17 10:33Rではありませんが、Swap私も何度か経験したことあります。箱が届いて開けた瞬間が凄く嬉しいんですよね~♪送る前にあれはどうかな?これは?って色んなお店を回って考えるのも凄く楽しい♪ それにしても、日本在住のアメリカの方となんて不思議なご縁ですね♪

ginnnanginnnan2009/01/18 00:33ぎんなんです。こういうイベントに参加するのって、SNSやグループに入っている醍醐味ですよね。お相手の方との縁も素敵で、楽しそうですね~。

pookipooki2009/01/18 00:51*タカミさん
初めはかなりドキドキだったんです。どんな人とペアになるか、とか。そうですよね〜色々考える間もホント楽しい♪次回は3月にあるみたいですが、今回でまた糸が増えちゃったので見送りかな。
主催者の方の意図なのか・・・は定かではありませんが、それにしても不思議な縁です。

*ぎんなんさん
自分から一歩踏み出してみないと(大げさ?)どうも「一人で編み物やってる感」が抜けないのと、いくつか他の方がスワップされてるのを見ていて楽しそうだなぁと思っていたので飛び込んでみました。縁って不思議です。

lunachan335lunachan3352009/05/03 21:54ミサゴと申します。楽しそうですね。Rに申請しているですが一月近く経つのに返事が来ません。ヤフーのメールアカウントだからだめなのかしらと思うようになりました。入れてもらえるのにどのぐらいかかるのですか。
余談ですが、うちの家の外壁もそちらの壁と同じ色です。

pookipooki2009/05/03 23:05☆ミサゴさん
今見てきましたがRへは今の時点で申請してから2日ほどで招待されるようですよ。
トップのページから「Request an invitation」をクリックすると申請状況がチェックできる画面が出るので見てみてはいかがですか?
私はホットメールのアカウントで大丈夫でしたから、ヤフーメールでも大丈夫ですよ。もしかしたらアドレスのタイプミスかも・・・?