I brake 4 yarn

Dec 18, 08雨続き・・・

[] ひとりでお遣い

このところ 梅雨か!というぐらいずぅーっと雨がシトシトと降り続いているんですが、今日は降水確率が低かったのでお出かけしました。

アメリカの中都市にすんでいるのにも関わらず、車が運転できない(運転免許証がないので)状況で普段はほとんど身動きが取れません。

と、言い訳をしつつなかなか重い腰が上がらないだけだったりもするんだけど・・・

とにかく今日はバスでLYS(Local yarn shopの略)に行って来ました。普段はクラフトショップやネットで毛糸の買い物をするんですが、今日は友達に送るための糸探しに出かけました。

当たり前ですが、普段ネットでよく目にする糸達がたくさんあって軽く興奮状態でした。

自分の物を買うつもりではなかったのに、せっかく来たんやから とラベルが破れて2玉だけセールになっていた野呂クレヨンを買いました。一玉ずつ色違い、どんな物が作れるのか・・・小物ならいけるでしょう。

[] Knitting for Him

Knitting for Him: 27 Classic Projects to Keep Him Warm

Knitting for Him: 27 Classic Projects to Keep Him Warm

??私が持っているのと表紙が違う気がする・・・

主人の着るものをなにか編もうと思っていてRavelryでもfreeのパターンなどを探していたんですが、クラフトショップに行った際にたまたま見つけたこの一冊、即お買い上げ。

ベーシックな形のセーター、ジャケット、カーディガンからケーブル、アラン、編み込みな物まで、基本を押さえつつもおしゃれなデザインにツボを押されまくり?でした。


(追記)本、やっぱり間違ってました。正しいのに差し替えました。エディションが違うのか出版社が変わったような感じです。パターンの顔ぶれは同じようですが・・・


[][] 義父へのマフラー

まだまだクリスマスギフトは終わりません・・・泣

とりあえずこれが終われば一段落かな・・・

義父へ野呂の太陽でマフラーを編んでます。

これにたどり着くまで、男性用のマフラーのデザインはどんなのがいいのか試行錯誤しました。いい感じに仕上がりますように・・・