I brake 4 yarn

Oct 10, 08心配・・・

pooki20081010

[]気を引き締める

私が住んでる所はアメリカでは中規模あたりの都市なんですが、最近やたらと銃や殺人がらみの事件が多いです。

2週間ほど前には、仕事でこちらに来ていたアラバマの21歳の女の子が行方不明になって、結局命を落とした状態で発見された事件があり、昨日は市内に2つあるショッピングモールのうちの一つで発砲殺人事件があったり。少し前には高校の食堂で、もう少し前には教会で。

私自身、こちらに来る前、来てすぐは安全危機管理には今よりもう少し気を配っていたような気がします。

この辺で今一度緩んだ気を引き締めないといけないな と思う今日この頃です・・・

chimu2chimu22008/10/10 16:47面白いパターンですね!試しにはけないのがちょっとスリリングでしょうか。
pookiさんのところも治安が悪くなっているんですね。
こちらは私が来た10年前はおまわりさんは皆丸腰だったのですよ。信じられない、、
こちらはティーンのナイフクライムが多くなったように思います。防じんベストも一部地域では中学生のために売れているってどういう国よ、って思います。本当に慣れって怖いですよね。気をつけなければ。

hiwo3hiwo32008/10/10 22:25こんにちは、ひをと言います。完成おめでとうございます。「ん、縦じまの靴下って、どうやって編むの?」っと思い、展開図(?)を見て納得しました(^^)手編みで縦縞ってちょっと見ないですものね。ステキです。日本も治安は悪くなってます。毎日殺人事件が起こってるし。そしてやっぱり慣れっこになってしまってます。

yuliet2yuliet22008/10/10 22:53今度はぴったり♪ですね。前回激しく誘惑されたのですが、接ぐまで按配が解らないというのがネックでした。つま先と踵部分も要チェックなのですね。
縦のストライプが可愛い♪完成、おめでとうございます。

pookipooki2008/10/10 23:25*ちむさん、そうなんです、試し履きが出来ないのが難点ですね。でも今回は段階ごとにチェックしつつも確信のないまま出来上がりました。ぴったりでホッとしました。
イギリスのおまわりさんは銃を持っていないと聞いた事がありますが、今でもやっぱりそうなのでしょうか。本当に慣れって怖いです。いつ自分の身に降りかかるか・・・気をつけましょう。

*ひをさん、ありがとうございます。人と違う事をしたくなる性分の私はこのパターンを見つけたときは 絶対編まねば! と意気込んで前回一足目編んだものの足が入らなくてへこみました・・・
どこで事件に巻き込まれるかわかりませんよね、お互い気をつけましょう。

*yulieさん、今回はぴったりです。2足同時に編んだので足が入らなかったらどうしよう・・・と心配でしたが大丈夫でした。この靴下は普通の靴下と縦横が逆なのでシルエットは「寸胴なくつした」ってかんじです。履いてみると編み目が横に伸びで足の大きさにフィットし、縦にすこし縮んで足の幅にフィットします。yulieさんもぜひ。

chimu2chimu22008/10/11 04:31ううん、今は完全武装!ですよ。
ちょっとノスタルジーです。武器を持たないおまわりさんの国って、桃源郷みたい。

pookipooki2008/10/12 07:44そっか、そうですよね。おまわりさんも市民の安全を守るとともに自分たちの安全も守らないといけませんしね。