I brake 4 yarn

Jan 27, 08もう1月も終わり・・

pooki20080127

[]シカゴに行ってきました。

上にも書きましたが先週末シカゴに行ってきました。シカゴに何があるのか??なんでしょうねぇ。私も行く前に調べました、が特にこれといってないような気はしました。

今回の目的は「ブルースのライブを聴きに行く」ことでした。

彼の上司が毎年聴きに行っているとのことで一緒に連れってってもらいました。とりあえず寒かった。今まで訪れた場所の中でシカゴは一番寒い場所でした。特に風が強すぎる・・・

ダウンタウンの町並みは個人的にロンドンを連想させる感じがあって、結構好きだったかも。

トップの写真は“シカゴスタイル”のピザ。普通のと違うところは高さがあるところ。

〈追記〉サイズを付け加えました。

mafumafumafumafu2008/01/27 10:09生姜です。可愛く出来上がりましたね!芯の部分の数が少なかったということで「どうされたかしら?」と密かに心配していました。編み物ってなんとかうまく調整できるところが楽しい部分ですよね(苦しみも伴うけど)。毛糸を編みくるむタイプの持ち手のほうが実際に持ち運びしやすいと思います。作るのは面倒だけど頑張った甲斐あって長く愛着の湧く作品になると思います。

na2maruna2maru2008/01/27 15:57なな丸です。空色のかわいいバッグだ~、こんなの提げてるとうきうきしちゃいません?それにClapotisはそんなに大きいんですか?きれいなのに、ほどいちゃうのはもったいないような。大きくてびっくりなのはピザです。タルトか太めのキッシュかと思いました。さすがUSAですね。

pookipooki2008/01/29 11:41*生姜さん、ありがとうございます。ご心配をおかけしました・・・というか、そのことさえも既に忘れておりました・・・ハハ。ライナーを少し小さくしすぎたのかあまり物が入りません(><)
*なな丸さん、ありがとうございます。仕事用にしたかったんですけど、弁当箱を入れたらそれだけでいっぱいになってしまったので、出番が少なそうです・・弁当箱を小さくするか・・?Clapotisはサイズは追記しましたが、大きいというか、長すぎるんです。極太糸だし余計に・・・ピザはこれでもMサイズでしたよ。Mサイズ2枚で男4人女2人で余りがでました。