I brake 4 yarn

Aug 11, 07夏はもう終わり??

pooki20070811

こちらでは昨日から新学期が始まったもよう。

大学はもう少し先みたいですが。

ある小学校では空調設備に不備があったとかで、月曜まで延期になったとか。

[]Sidewinders

f:id:pooki:20070810170852j:image:rightやっとこさ出来ました。といってもカタッポだけですが・・

前回の失敗を踏まえ、針を一号上げることに。

今回はちゃんと踵が入りました(笑)

履き心地は、というと、従来の編み方(つま先からor足首から)による靴下とは少し違った感じがあります。なんと言えばいいのか・・・足にぴったりとはしてるんやけど、締め付け感がないというか。

かなり主観的ではありますが。

メリヤス地の横の伸びを利用してる分、靴下自体の見た目は、ものすごくずん胴です。

「これ、いくらなんでも足太すぎやろぉ~」とまたもや失敗??かと思いましたが、履いてみるとちょうど!!あれま、私の足はそれほどまでに太かったのか・・・(涙)

f:id:pooki:20070810170927j:image:right踵とつま先は減らし目と作り目で形作っていくんですが、どうも減らし目のときは目がゆるくなり、作り目のときは少しきつくなる傾向があるようです。

ま、履いてみるとその点はどういう訳か特に目立たないんですが。

後ろ部分は伸縮性のためか、ガーター編みになってます。

ちなみにパターンはここ