I brake 4 yarn

Jul 29, 07トランスフォーマー♪

pooki20070729

確か日本では8月上旬に公開されるんだったような。

こちらでは早々と6月下旬に公開され一番乗りの勢いで見てきました。

2時間以上もある長い映画ですが、楽しい!!

すでに2回も観てしまいました。

昔から、どういうわけか戦隊ものが好きだったせいか、

車がロボットに変身するところなんかめっちゃ食いついてしまった。

[]Baudelaire

彼のおばあさんに、です。片方編みあがりましたが、ムムム???

足部分がいように細い。。。

試してみると私の手を入れるのもキツキツ!!!

水通ししたら変わるかなぁ~なんていう考えもよぎりましたが、潔く写真の所まで解きました(><)インスタント麺のようになってますが

模様編みでどうも手がきつくなるようです。今回はゆる~く、ゆる~く。

それにしてもこのパターンは全然複雑でない(覚えやすい)のにすごくかわいい!!!プラス、手の込んだ仕事に見える!!!

[]Kintting counterpanes

f:id:pooki:20070722130622j:image:right先日、古本屋で見つけたこの本。他にも気になるのがあったのですが、これだけ買いました。(8ドル)

皆さんのリーフィのうろこバッグが気になっていた私はこの表紙を見て、「うろこ!うろこ!」と叫びはしませんでしたが、そういう心境で、手放せなかったのです。

四角(直角三角形)のモチーフの編み方が載ってます。なんと言えばいいんでしょうか、正方形(三角形)の角(直角)から編み始めて角(長辺)で終わるっていう・・・「○○編み」という名前がついてそうですが。

頑張って活用できますように・・・

toricottoricot2007/07/29 12:02似た色の靴下、やはりこの糸でしたか。Baudelaireも複雑そうと思いこんでいたんですが、パターンは覚えやすいんですね。う~ん、カンタンなパターンを見分けられる目が欲しい。

pookipooki2007/07/30 01:24*toricotさん、珊瑚のような色です。模様編みは奥が深いですねぇ。試してみないとわからない・・・ってことが多いですよね。