I brake 4 yarn

Jun 24, 07引越しのあとのハイキング

[] 過去のもの

f:id:pooki:20070421122443j:image:left

最近全然更新していない!しかし皆様のは拝見させていただいてまして・・・

←こちら、どこかで見かけて、すごく気に入って「自分でも!」と思って昨夏作ったもの。

特に目新しいパターンではないですが、その時に見た配色にやられてしまったのでした。

f:id:pooki:20070421122519j:image:left確か黒メインだったような気がしますが、あんまり重たくなるのも嫌だったので、メインにはグレーを。

今までは糸始末と綴じはぎが嫌いなので、モチーフものには手を出しませんでしたが、やってみるとそんなに大変でもなかった、このパターンに限っては。

出来上がってみると大きさがちょっとビミョーなので(というかひざ掛けばっかり持ってても・・・という感じ)、もう少しモチーフを足して、大きくしようとせっせと新たにモチーフを編みましたが、放ったままです・・・

Design; 適当

Yarn; SIMPLY SOFT (CARON)

Size; 104cm x 80cm

[]引越しとハイキング

先週末、引越しでした・・・

最近少しばかり編み物を自粛・・・引越しだけが理由ではないのですが。

私は一人暮らしなので、家族がいらっしゃる方に比べたら、「へ」のようなものかもしれませんが、整理をしていると、やたら毛糸と編み物本がでてまいりました。

さて、引越し自体は

金曜の夜に細かいものを運び、土曜の午前中に家具などを運んで終わったのですがどういうわけか、彼と手伝ってくれていた彼の友達が「このあと、ハイキングに行く?」みたいな話になったらしく、

私の「何で肉体労働の後にハイキング?」という疑問なんか寄せつけず、そのようになってしまいました。

普段運動なんかしてないし、少しばかり病み上がりだったというのにおかまいなし。

水とサンドイッチ持参で、ハイキングへGO!

昼の1時ごろから5時ごろまでの一番暑い時間帯・・・

彼らはハードな道じゃないといってましたが、私には十分にハードでした。

頂上辺りまで上っていい景色を見ながらのサンドイッチ♪は美味しいハズ。

実際は疲れ果てたうえに空腹で、あんまり美味しいと感じられなかった、ってかほとんど喉を通らなかった。少し休憩したら気分もよくなりましたが。

ま、ハイキング自体は好きなんですけどね。

maa-maa-maamaa-maa-maa2007/06/24 22:24まーまーです。お引越しにハイキング、盛り沢山な1日でしたね。お疲れさまでした。ひざ掛け(としてよいのでしょうか?)、すごいですね!総勢何枚のモチーフでしょうか。たくさんの色を使われているのに、メインカラーが落ち着いているせいか、とてもまとまりがいいですね。まだ編みかけのモチーフがあるのですか?成長したら是非また拝見したいです。

taccamitaccami2007/06/25 01:21タカミです。うわ~モチーフ編みすごい。大作ですね♪どれくらいの大きさにされる予定なのでしょうか。私も放置しっぱなしのブランケットがある……膝掛けくらいの大きさでしょうか。純毛糸なので今は編む気しませんが、涼しくなったらまた頑張らないと!
引っ越しとハイキングって……何故?(笑)ここまで体動かしたんならどうせだからついでにもっと雨後かしちゃえ!ってことでしょうか。そういえばハイキングって全然してないや……

pookipooki2007/06/27 23:55*まーまーさん、ありがとうございます、その日はものすごく疲れました。モチーフは確か60枚ぐらいだったと思います。色の組み合わせを考えるのが楽しくて、そんなに苦にはならなかったです。そうなんです、モチーフの最後の段と綴じ糸を同じ色にしたのがよかったみたいです。
*タカミさん、とりあえず、人一人が寝転んで、かぶれるぐらいですかねぇ。それぐらい大きければ使い用途も多いんじゃないか、と。いまのところ、↑を解くのが面倒くさくて、いつになるのかわかりませんが・・
私の住んでいるところは幸か不幸か自然いっぱいなんです。ハイキング、たまにはいいですよ。

LEYLEY2007/06/28 00:41ブランケットのこのモチーフ、レトロな感じが好きです。周りが黒とグレーだとまた違いますね。やっぱりかわいいけど。

pookipooki2007/07/01 09:54*LEYさん、そうなんですよ、よく見かけるパターンで今までは特に作ってみたいとは思ったことはなかったんですが、何かぐっと来るものがあったようです(その時は)。モチーフ作りが楽しかったです。