I brake 4 yarn

Apr 08, 07Downtown in Atlanta

pooki20070408

[][]ピヒラヤの花咲くとき

いやいや、始めてしまいました。途中のものもいろいろありつつですが。。

編んでは間違いに気づき一時中断、の繰り返しでなかなか進みません・・・(>_<)

f:id:pooki:20070407231854j:image

とりあえず、縁編みから編み始めましたが、本通りだとものすごく巨大なショールになりそうだったので、大きさを少し変更。

そのまま機嫌よく編んでましたが、ある時点で、重大なミスが発覚!!

本当は編地は基本的にガーター編みになるはず・・がどういうわけか、メリヤス編みになっている!!!!

編み図を読み間違えていた・・・・って言うか、難しくしてしまっていた・・アホ。

それに気づくまでに何回も解いては編んでの繰り返しだったので、もうそのまま突っ走る事に。一番外側の模様はメリヤス編地ということで。

ハァ~~

コットン糸を使ってますが、太いところと細いところがあって(このような糸をなんと呼ぶのかよくわかりませんが・・)、ビミョーに編みにくいです。

nkttmamankttmama2007/04/09 09:32ピヒラヤの花咲くとき、挫折しています。ましてや私、冬糸で編みだしたので、暑苦しい。
でもこの本見てると、そそられますよね。
完成楽しみにしています。

bakeminnbakeminn2007/04/09 11:36はじめまして。私も遊びに来ました。良いですねアメリカ暮らし~。私も2年前少しNJにいましたが・・・ショール完成楽しみしています。

pookipooki2007/04/17 01:19*なおポンさん、ありがとうございます。つい最近、私も挫折しそうになりました。。。とりあえずもう少しがんばってみます。
*bakeminnさん、アメリカ暮らしは良い事ばかりではないですよ・・・(どこにいててもそうですよね)。テネシーでは車がないと、どこにもいけません・・(>_<)

taccamitaccami2007/04/18 10:38タカミです。こんにちは、お邪魔します。
ピヒラヤの花咲くとき、って、作品の名前なのでしょうか?凄いな~。海外のパターンもそうですけど、作品一つ一つに名前が付けてあるのが新鮮です。どんな作品に仕上がるのだろう?とてもワクワクしますね^^ 何だか難しそうですが、完成楽しみにお待ちしてます!……棒針編みで奇怪複雑な模様をガンガン編める人が羨ましい~

baizoubaizou2007/04/19 18:32梅造です。ピヒラヤの花咲くとき大作ですね。島田さんの作品はどれも繊細で憧れます。完成を楽しみにしています。(私も太さの変わる糸は苦手です。)

pookipooki2007/04/24 09:00*タカミさん、こんにちわっ。そうなんです、作品の名前みたいですよーーまだ一つも編みあがっていないのにパターンを集めまくってます。。。
*梅造さん、ホントになかなか進みません。。一進一退の攻防です・・