I brake 4 yarn

Mar 12, 07Day Light Saving

pooki20070312

さてさて、昨日から、サマータイムが始まってしまいました。

「1時間時計を早める」ので、1時間損してしまうのです!!おかげで、普段より1時間早起きしなくてはならない・・

案の定、今朝は寝坊してしまいました。はぁ・・

[]もうすこし・・

f:id:pooki:20070311215521j:image 

靴下編みたい衝動に駆られていた私はHederaに手を出したが、ちゃんとできているのかどうかもわからないまま進める勇気が無かったので、靴下初心者の私はNORITAMAさんの「つまさきから編む引き返し編みかかとの靴下」からはじめることに。

いろいろ四苦八苦しながらもかたっぽが編み終わりました。

編んでいる途中、どうも靴下が大きいんじゃないかと不安に思っていましたが、できあがって履いてみると、あら不思議、ぴったりじゃありませんか!!

私の足は自分が思っていたよりも大きかったのであった。

かかとから上の部分があまり長くないからか、足部分がものすごく長くでかく見える。。。実際そうみたい。

こりゃはまるなぁ・・・

[] Rug

手持ちの糸はほぼ使い切り、1mx1.5mぐらいの大きさになりました。。もう少し大きくしたいと思い糸を買い足しましたが、同じ色が売ってない!!「激安!!」ものだったので、それはしょうがなかったのです。

とりあえず今の色と合いそうな(別に合わなくてもそれはそれでエエか~なんて)緑と白を購入。よく行くクラフトショップでは昨日は「毛糸全品20%OFF!!」になってました。店に入った時点で、そのことを知り、かなりテンションが上がる私。しかし結局買ったのはRug用のガシガシの安物の糸。

最近、靴下に興味が移行しつつあって、他の毛糸を見ててもあまりアイデアが浮かばなかった。

その後クラフトショップの閉店の時間が迫り、店と後にし本屋さんへ。。。そこで見つけてしまった、ムラムラと(使い方間違ってるかしらん?)欲求が沸いてきたぁ~~。

先に本屋へ行くべきであった。。。いや、手は2本しかないし、今は編みかけの靴下とRugを完成させなければならないし、他にも編みかけのものもたくさん・・・・昨日は毛糸とは縁が無かったらしい。

ishi-knitishi-knit2007/03/13 09:08靴下の色具合にうっとりと見とれてしまいました。
靴下にはまりましたか!どんどん編んでください。
ラグの1×1.5という大きさに驚いています。一度にそれだけの大きさを編むことは無かったので想像できないのですが、やはり重いですよね。頑張ってください。

ako12ako122007/03/13 18:33akoです。靴下編み始めたのですね。私もすっかり靴下編みのとりこです。アメリカならきれいな色のソックヤーンがたくさん手に入るでしょうね。うらやましいです。完成楽しみにしてます。

nokonoko81nokonoko812007/03/14 17:24昨日はコメントありがとうございました。 どうぞこれからもよろしくね♪
靴下初めて編まれたの?私は昔昔一度編んだきりです。あみものグループの皆さんの様子を見ていたらまた編みたいと思うばかりでなかなか手がつきません。
ラグの完成UP 楽しみにしています♪

amimonosukiamimonosuki2007/03/14 18:11てるてるです。私も先日初めての靴下を同じパターンで編み上げ、楽しみました。靴下をまた編んでみたいと思いつつ、他にも編みたいものがいっぱいでなかなか手付かずです。

pookipooki2007/03/16 07:11*ishiさん、この毛糸は特に靴下用に買ったわけではなかったんですけど、靴下に使えるかも!と思って使ってみました。今のところ、もう片方はつま先を編んで、止まってしまっています。。。ラグなんですけど、実は解いてしまいました。。また再開しましたが、またアップします。
*akoさん、まだソックヤーンは買ったことがないんですよ。考え中なんですがね。
*nokonokoさん、そうなんです、靴下初めてなんです。もう片方は一時停止中です。
*てるてるさん、上のコメントにも書きましたが、片方が出来上がりもう片方のつま先を作ったところでラグに寄り道しっぱなし状態になってます。がんばらないと!!