Hatena::Groupamimono

メリーさんの明日 RSSフィード

2013-01-14大雪の休日・・編み物日和

けっこう降ってるよ。。

じっとこもって編み編み。。

13:07 | じっとこもって編み編み。。 - メリーさんの明日 を含むブックマーク

今はこんなの編んでいます。

f:id:pasopaso1868:20130114125426j:image:w400

これ一枚で前後の身ごろが終わったところ。

変わったカタチでしょ。

写真が暗いのは大雪でお外が暗いせい。

パターンはこちらです。

このパターン、年末から編んでいるのですが、御覧のように全面的にケーブルが入っててなかなか進まない。

しかもパターンに間違いがあってしばらく悩んでいた。。

どうやら一部で「右前身ごろ」と「左前身ごろ」が入れ違って記述されているのが原因らしい。

ラベを通じてデザイナーさんご本人に問い合わせたところ

「間違いはそれだけではない。近く訂正版を送る。袖でも編んでしばし待たれい。」

とのこと。(もちろん英語で)

せっかくの連休。

せっかくの大雪。

私は待てません。

適当に解釈して身ごろを編み終えた。

・・・つもり。。。

kuropugkuropug2013/01/14 15:59kuropugです。
「間違いはそれだけではない」!!
あまりにも堂々としているのが可笑しい。ですが、かなり迷惑です~。
めずらしく大雪、編み物三昧で過ごしたい一日です。
あまたの困難を乗り越えて、どうぞいい作品が完成しますように。

koronyakoronya2013/01/14 16:36koroです。
ホント(笑)
あまりにも堂々たる宣言に笑っちゃいました!
待てと言われても待たずに突っ走っちゃうeicoさんもステキ^m^

attiatti2013/01/14 17:16attiです。
雪たいへんですね、明日無事通勤できるでしょうか?ころばないでくださいね。
編み物に集中できるのに 間違いだなんて アンラッキー!このデザイナーさん日本に住んでるんだから日本語でさらっと返してくれればいいのにっていうのは英語の苦手な日本人のいいわけでしょうか・・
綺麗な緑だなぁ・・ 完成たのしみです❤

pasopaso1868pasopaso18682013/01/14 18:07kuropugさま、koroさま、attiさま
ハイ、私、めずらしくイラっとしてます(笑
昨日のうちに食料買い出しして、昨日の朝早くに問い合わせのメールをして、今日の雪に備えていたわけで。。
東京は雪に弱いので、こんな日はなるべく外出せず、じっとできるものなら家で静かに編むのが一番!!(^^;
それが可能ならば、この上ない幸せな一日が過ごせるわけだよねん♡
という目論見であった。

こうゆう場合、「わ~お!eico!間違いを教えてくれてありがとう!あなたの解釈は正しいわ!感謝するわ!」みたいなお返事を期待してたんだけど。。。勝手に。。。。(^^;
「間違いに関してはすでに他のニッターから聞いてるわ。間違いはいくつかあるの。週末にBrooklynTweedに訂正版を送ったわ。近々BrooklynTweedから連絡があるはず。身ごろはそれ以上進めず、袖を先に編むのがいい。」ってな内容のお返事が昨晩来たの。
配信もとはBrooklynTweedだから、本人から直接の訂正は出せないみたいね~。

んなこと言ったって、貴重な大雪のお休みは強硬に予定遂行よっっ!
アタシは突っ走ったわっっ!!!q(^^)p
そう、このデザイナーさん、日本に住んでるみたい。神奈川県だから、eicoの屋根に雪降りつむ、彼女の屋根にも雪降りつむ。。。。(?)
東京は大混乱ですね~。うちの前の道路は昼間から今でもずっと渋滞してます。救急車も通ったし。
明日の通勤が思いやられるー。。。。

mimistraussmimistrauss2013/01/19 11:40すごいケーブルですねえ!いやはやでもそのメールの内容にちょっと笑ってしまいました。eicoさんの訳「しばし待たれい」っていうのが……(^^)。

がんばってー。
わたし、2日間にわたり自分チの周囲の道路を雪かきしましたが、カチンコチンでスコップ持ったまますってんころりんしましたよ。通勤も命がけでしたよね。お疲れさまー。

saomingsaomingsaomingsaoming2013/01/19 17:43さおみんです。
メールの返事もすごいけど、そのまま突っ走ったeicoさんもすごいっ!
アタシならソッコーで違うモノを編んでしまうと思うんですが、
eicoさんってもしかして同時進行で別のモノ編んだりされてないんですか?
アタシは編みかけが常にいくつもあったりするんですよ^^;

hitujinoyoruhitujinoyoru2013/01/19 18:00ひつじです。
AranamiとかHariの人ですよね>デザイナー
たぶんわたしもeicoさん同様待てないと思います。
先に袖を編め~~~?イラッ ってなっちゃいそう。
eicoさんはそのまま突き進んで自分なりに完成しちゃっているのではないですか?
晴れても気温が上がらず雪が消えない東京です、通勤にはお気をつけて。

pasopaso1868pasopaso18682013/01/21 10:50★みおさん!
そう、すごいケーブルだ。。
なんか、この模様、最初ステキ!って思ったんだけど、編みながらずっと見てたらあまり愛せなくなってきてる・・
やばいっ早く仕上げねば!いやになる前に!!
って思って焦った。。^^
あの雪は降ってるうちにある程度処理しとくべきだったよね。
一晩たったら氷だったもんねーー


★さおみんさん!
そうよっっふんっっ(鼻息)
アタシは編みかけは常に一個だけなのよ!!!!
浮気はしないんだも~ん。
だからパターンの間違いはめーいーわーくー極まりないっっ
「待っててぇ」って言われたけど、待たずに編み進み、ラベにも同じ写真アップしてデザイナーさんにプレッシャーかけたつもりだったんだけど・・・(^^;
「あの雪はすごかったわよねぇ」みたいなコメントいただいたわ~。


★ひつじさん!
そうそう、そのデザイナーさんですよ。
結局、袖も含めてパーツを編み終えたところで、昨日の朝デザイナーさん本人から「訂正をブルックリン・ツィードのホームページに載せましたよ。お待たせ。」と連絡がありました。
まだ個人アドレスには訂正バージョンは届いてないので、急いで教えてくれたみたい(^^;
予想で編んだ部分は、微妙に違ってたので一応編みなおしましたが、さして出来上がりに違いは出なかったぞ。。(ふんっ!)
んで、勢い、昨晩編み終えた!!!
水通ししてからお披露目するので待っててね。

hitujinoyoruhitujinoyoru2013/01/21 21:16ひつじです。
「一応編みなおし」がすごいなー。
わたしなら突っ切るww
そこがeicoさんの完全なところですねー。
ブロック後が楽しみでーす♪

pasopaso1868pasopaso18682013/01/22 17:26☆ひつじさま
いやいや・・σ(^_^;)・・・完全なんてことは・・
けっこうアバウトな人です。私。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨晩未明にブルックリン・ツィードから訂正版のメールが来ていました。一度間違って配信されたパターンの訂正は、けっこう時間がかかるものですネ。。。
ブロッキングでうまく形が決まるといいんだけど、、縄編みのせいであちこち突っ張っててむずかしい形なの。