Hatena::Groupamimono

メリーさんの明日 RSSフィード

2009-07-06梅雨もようが続きますねぇ。。。

シフォンケーキもいまいち

こんなところで紹介していただいてます。

21:33 | こんなところで紹介していただいてます。 - メリーさんの明日 を含むブックマーク

ドイツ人の方のblogなのですが、ココで、私の"今は昔"な力作(後にも先にも一番の労作であろう・・(笑)を紹介してくださっています。よかったらのぞいてみて下さい f(^。^;

cyu-yacyu-ya2009/07/06 20:42cyu-yaです。 見た所シフォン型はアルミ製?いいな〜私はうっかりテフロンコートのを買ってしまって、そんなに手入れ楽でもないし・・・むしろアルミと違って継ぎ目があるからソコに入り込んだ汚れを落とすのが大変〜  この帽子はテクノロートを入れてなくてもつまめるの?だとしたら帽子編むのに優秀な糸だな、欲しくなっちゃう。 荷造り用の糸は私も挑戦した事あるのだけど指が痛くて挫折しましたわ・・・

pasopaso1868pasopaso18682009/07/06 22:06cyu-yaさん
テフロン型は使ったことがありませんが、このアルミのシフォン型はもう20年くらい問題なく使い続けていますよ。直径20cmのね。
えっと、テクノロート入れてません。本当はこの糸で着るモノを編み始めたのだけど、あまりにゴワゴワしたのであきらめて、おとなしく帽子にしました。でも、まだ着るモノあきらめてないのだ。。まだ、糸あるし。。
麻ヒモは、さすがの細編み大好きeicoも手首が痛くなりました。もう二度とこの糸ではやりたくないって思いましたよ。。。

mimistraussmimistrauss2009/07/19 10:26みおです。7月夜間部行き損ねました。eicoさん幹事だし行きたかったんですが残念です。
ドイツの方のブログ見ました。なんて美しいっ!って思いました(^^)。

pasopaso1868pasopaso18682009/07/21 17:09みおさん
夜間部は定期的にあるのでまた!
あのブログ、私のはさておき、紹介されているはどれも可愛くてちょっと面白いものばかりで楽しいですよね。RAVELRYを通じてコンタクトしてこられ、なんだか状況がいまいち解らなかったのですがOKしてみたらああゆうことになりました。。。