Hatena::Groupamimono

糸偏日記

2017-02-03色々、細々、あれこれ

増殖した糸 16:02

f:id:osakof:20170122070720j:image


合計 500グラム

縫い針探しに行ったのに、肝心の縫い針は目的のものが見つからず、毛糸を抱えていたという、、、。

全く何をかいわんやである。

縫い針は、多分ないだろうけどダメもとで覗いた近くの〇ザワヤで見つけてゲット。

何で近くの〇ザワヤにないだろうと思ったかというと、、、。

昨年夏、裁縫用品を探しに寄ったとき、自社ブランドばかりで、従来のメーカー品全くなし。

〇ザワヤオリジナルも使ってみたけど、わたしには使いにくいからメーカー品を探しに行ったのに。

店員さんに聞いても入れるかどうかわからないという。

思わず、全く使い物にならない、これじゃ買いに来る気がしなくなっちゃう、とひとりごちてしまったのだが、、、。

地声が大きいので周りの人に聞こえてしまったようで、そばにいた人が小声で、そうなんですよね、と相槌。

店員さんも間が悪そうな顔。

という顛末があった次第。

で、今回、あちこち商品チェックをしたらおいてあるメーカー品の種類が増えていた。

良かったよかった。

ごひいきにしていた布地屋さん、毛糸屋さん、手芸用品屋さんが軒並み閉店してしまったので、近くにあるのは〇ザワヤだけなんだもの。

Web上で探すこともできるけど、手に取って見比べて探したいときもあるし、ほんの少しすぐ欲しい時もあるからねえ。