Hatena::Groupamimono

糸偏日記

2016-06-14いじってみたはいいけれど、、、

これまで放っておいたカテゴリ分けをきちんとしてみようかといじってみたはいいけれど、いじる前までに頂いた星が見えなくなった。

多分リンクが外れたんだろうと思うけど、細かく追及する気力を持ち合わせずそのまんま。

設定を変更して不要なカテゴリは一応消去。

さて、これはどこまで続くかなあ。


編み物はお子様セーターが一枚完成。

これで5枚目。

[]お子様セーター(Mサイズ) 20:24

f:id:osakof:20160612162100j:image


ブークレー中細&中細と思しきストレートヤーン 計300グラム、4号、6号棒針使用。

ストレートヤーンはすべてラベルなしの糸なので正確な太さ不明。

合細ほど細くはないけど中細にしては細目かな?

縞にするつもりだったけど、途中で気が変わって三角鱗になってしまった。

この模様どうも私のお気に入りみたいな気がする。


先日作ったピンクッションを使ってみながら、ちょっと改良を加えてみたくなったので、、、。

2個ほど追加で編んでみた。

[]ピンクッション 20:24

f:id:osakof:20160614093524j:image


小さいものから順に並べてみた。

左から二つが今回作った分。

何を試してみたかと言うと、大きさと詰め物の量。

前回作ったものは少し柔らかすぎ&大きすぎるような気がしたので少し小さめ&堅めの詰め物。

使ってみたら、あまり固くても小さくても使いにくい。

結局、前回作った直径5~6cmのもの(右から二つ目)が一番使いやすいとの結論に至った。

さて、残ったピンクッション、誰に貰ってもらおうかなあ。