Hatena::Groupamimono

糸偏日記

2014-11-22今日現在

ひとつひとつは大したことじゃないのだけれど、用事が立て込んでいる今日この頃。

あれこれ作りたいものはあるのだけれど、なかなか思うに任せない。

でも、手が暇なのはどうも落ち着かない。

こんな時は思いつくまま気の向くまま、あれこれ悩まずに作れるものが一番。

てなわけでただ今広がっているのはこんなもの。

ただ今の編み物(モチーフ編み) 17:01

f:id:osakof:20141122154328j:image


見ての通りモチーフ編み。

左側は中細で編む単色モチーフ。白い籠の中身も単色モチーフ。

右側は並太で編むグラニースクエアモチーフ。

単色モチーフはこの2週間ほどの成果。多分150枚越えていると思う。

グラニースクエアはここ3日ほどの成果。こちらは20枚少々。

単色モチーフに飽きたのでグラニースクエアも編み始めた次第。

何にするかはまだ決めてないけど、もうしばらく編んでみようかなと思う。

カメラの色表示実験をしたので、以前に編んだグラニースクエアもまとめてぱちり。

あれこれ試した結果、色は上の画像が実物に近いかな。

これは少々白っぽく写っている。

グラニースクエアモチーフのみ 17:01

f:id:osakof:20141122154952j:image


右側の山がこれまでに編んだもの(80枚越え)。

このモチーフ、編むのはいいけど糸始末がねえ。

だから、単色モチーフほどはかどらないんだろうな。

奥の半端毛糸を消費予定なのだけど、濃い目、地味目の色ばかりになりつつある。

もう少し半端糸が溜まるのを待った方がいいのか目下思案中。


そうそう、ぼーっと編むにはこれも最適。

必要に迫られて編んだんだけど、やっぱり編みすぎた。

まあねえ、バザーに提供すれば済むことなんだけど、、、。

必要だったのは手前の長方形のたわしのみで、もうすでに使用中。

あくりるたわし 17:01

f:id:osakof:20141116144136j:image