Hatena::Groupamimono

糸偏日記

2012-04-29試作品

糸立 18:18

f:id:osakof:20120429175256j:image

 

材料は、あちこちうろうろして見つけたものと、自宅在庫。

さて何を使ったのでしょうか?なーんて。

 

話はころりと変わるけれど、先週は〇〇展三昧。

キルト展が3か所、ステッチの展示会が1か所、そして「日本ホビーショー」。

一週間の間にこれだけ回ると印象も薄くなってしまう。

もう少し分散してあるといいんだけどねえ、等と勝手なつぶやき。

そして、どこもかしこも材料ショップが併設されていて、誘惑の手が、、、。

キルト展とステッチの展示会ではぐぐっと我慢できたのだけど、ホビーショーではおあしに羽根が生えて飛んで行ってしまった。

おぶたやんおぶたやん2012/05/01 07:30先日はお疲れ様でした。
またご一緒させてくださいね。
OSAKOさんもホビーショーに行かれたんですね。
いろいろと楽しめましたよね。
私は体験とか何もしなかったのに楽しめました。
実物を目にできるのは、嬉しい限りです。
マーガレットシェリーさんのキット購入されたんですね。
気になったのですが、購入に至りませんでした。
購入しなかったことを後悔してたりします・・・・

osakofosakof2012/05/01 08:44おぶたやんさん>
せんじつはどうも。こちらこそどうぞよろしく。
ホビーショーは半日では足りない感じでした。
もっと体験してみたかったし、現物をじっくり見たかったというのが実感。
マーガレットシェリーさんのキットは前々から気になっていたんです。
現物を手にしたらもう歯止めがきかず、、、。
ライセンスが今年一杯なのでそれ以降は廃盤だそうです。

yuliet2yuliet22012/05/01 09:25手作りの糸立て、良いですね~。
わたしは今クーサンを作っているのですが、OSAKOさんと違い針仕事が苦手なので捗りません(T_T)
ホビーショーにいらしたのですね♪
案内はいただいていたのですが、手ぶらでは帰れない…と断念しました。
リリアン編み機。マトリューシュカタイプ等可愛いものが出ているけれど、お値段を考えるとそこまで使うかしら?I-cordで間に合う?と数年前に諦めた事を思い出しました^^;

osakofosakof2012/05/03 11:02yuliet2さん>
針仕事苦手なんてご謙遜。
私の針仕事なんて穴があったら入りたい方で、、、。
糸立は買うと結構なお値段なので前から作ってみたかったんです。
もう少し改良の余地ありですね。
リリアン編み機は木の糸巻きに丸真鍮釘を打って作った自作の物があるのですが、今回お人形のを衝動買いしてしまいました。果たして使うかどうかはクエスチョンなんですけどね。
こうやってお道具や材料が増えていく~。(^^)