Hatena::Groupamimono

糸偏日記

2011-01-24カルタ取り

[]考慮中  10:58

終わってほっとしたら気が抜けたようで、何をするにもちんたらモード。

あれこれ手を出しては広げっぱなし。

おまけに妙に縫物したい気分で、布地を引っ張り出してるもんだから余計にひどい。

昨日もずーっと放ってあったキルトのピースワーク(薔薇のパターン)。

わかめのような裁ち屑をテレビの前に広げまくって熱中してしまった。

今日は今日とて朝からカルタ取り。

と言っても実際にカルタ取りをするわけではなく、縫いあがったピースを広げて配置を考える作業。

何にするでもなくただ縫いたくて縫ったもののまとめ作業。

どう組み合わせるのがいいかなと、あれこれ思案するものの中々決まらない。

一応こんな感じにしようかなとは思うけど、どうかなあ。

f:id:osakof:20110124104805j:image

間に入れる布の色で表情も変わるし、もう少し考えた方がいいかもしれない。

 

などと言いつつ知人のブログで見つけた一年がかりのこのプロジェクト。

http://civilwarquilts.blogspot.com/

眺めているうち、やってみようかな、の気分になりつつある。

すでに端切れ箱をひっくり返し始めてるんだからやるのかなあ。

自分のことなのに半信半疑なのは、かなりむら気だから。

編みかけ、刺しかけはどうするねん、内なる声もささやくしねえ。