Hatena::Groupamimono

easy come,easy go

メッセージはこちらからどうぞ

2009年10月26日 (Mon)

CENTOLAVAGGIって糸を買った

| 16:59 | CENTOLAVAGGIって糸を買った - easy come,easy go を含むブックマーク はてなブックマーク - CENTOLAVAGGIって糸を買った - easy come,easy go

今日は街の手芸屋に足をはこび、毛糸を買ってきた。

FILATURA DI CROSAの『CENTOLAVAGGI』を1カセ。2015円也。

 

f:id:ogamo:20091026151145j:image

 

エクストラファインメリノなので、フワッフワしてます。

巻き物系を編もうと思って買いましたが、手触りがあまりにもフワッフワなので目下悩み中。

着るものを編んでみたい気もするが、この糸をいかせるデザインてどんなだろう・・・

しつこいけれどフワッフワだから、これだ!ってモノを編みたい。う~~ん、悩む。

隣は内藤さんの『フルーツボンボン』。今年はこのぼんぼり系の糸が数種類でてますね。

見本で飾ってあったショールが可愛かったのでつい買ってしまいました。

さぁ、編みかけを片付けよっと!

hamkitchenhamkitchen2009/10/26 20:00こんにちは、まひろです。このぼんぼん、触ってみたいです、こんなの見たことない!編んだらどんな感じになるのでしょう。楽しみです。ブルーの糸も触ってみたい~。フワッフワなものって、こちらをやさしい気持ちにしてくれますね。

boyon13boyon132009/10/27 10:54buyonです!わ~こんなに素敵な糸を置いてる手芸店、札幌の街中にありましたって?ネットで買うのも楽しいんだけど、やっぱり実物を見たり触ったりして買いたいですよね。エクストラファインメリノのフワッフワ、触りたいです~
ところで、先日、上記のメールフォームからメッセージ送ったのですが、見ていただけたかな?もし、よかったらお返事下さ~い。

おがおが2009/10/27 20:18◆まひろさん。
ほんとにフワッフワなんですよ~(しつこい)この質感を生かしたモノを作りたいのですけどね。なかなかこれだというデザインが思い浮かびません。
『フルーツボンボン』は、ボンボン部分がフリースみたいなタイプの糸です。もこもこしてますよ~。ピエロさんでは「サンバ」、スキー毛糸さんでは「ルビーアマンデ」、パピーさんでは「ポンポングランデ」という商品名で発売されています。ワタクシの購入した「フルーツボンボン」はボンボン部分が少し小さめの糸です。

◆buyonさん。
上記2点はカナリヤで買いましたよ~。CENTOLAVAGGIは他にも12、3色あったと思います。もし行かれたらぜひ触ってきて下さい。あと、メールの返事送りますね。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20091026