Hatena::Groupamimono

easy come,easy go

メッセージはこちらからどうぞ

2014年12月21日 (Sun)

12月ですね

| 23:19 | 12月ですね - easy come,easy go を含むブックマーク はてなブックマーク - 12月ですね - easy come,easy go

今年もあっという間に12月がやってきた。

年末の大掃除を小分けにしてやるべかと思った矢先

車に撥ねられました・・・

スピードが出てる車では無かったので、怪我はそんなにひどくないのですが

両肘、両膝、胸部、腹部打撲と事故にはつきものの頚椎捻挫。

打撲の痛みは最近やっと治まったけど、首がね・・・

10年くらい前にもムチウチやってて

長い間、首の不調に悩まされた経験があるので

またあの不快感かぁ~とテンションだだ下がりの日々です。

とりあえず、週3のリハビリに通って良くなることを祈りつつ

年末の大掃除はこれを理由にサボろうかと。ニヒッ

chocolaBBBchocolaBBB2014/12/22 23:00あらあらあら、大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

eko1971eko19712014/12/23 21:15えーーー!!!大丈夫ですか?
ここ最近の雪の量とかツルツル路面とか、気が滅入ります。
私は今シーズンすでに2転びしました。年齢とともにバランス感覚だったり体幹だったりが衰えてきているんでしょうね…
無理しないでお大事にしてください。

おがおが2014/12/23 22:51◆のらねこしゃん。
ご心配いただいてありがとうございます。
この首の不快感で、編み物などまったくできないのが悲しいです・・・。
もう、もらい事故なんてなーんも良い事ないですね。
どうせ当たるんだったら宝くじに当たりたかったです~

◆ekoさん。
やさしいお言葉ありがとうございます。
事故ったのは雪が降る前で、チャリごと飛ばされたのですよー
駐車場から出てくる車が右側ばっかり見てて、そのままドーンって。
覚えてる事はスピード出てなくても車のぶつかる衝撃ってすごいなーって(笑)

ホント嫌になるくらい、路面が悪いですもんね。
私も同じく2転びしました。しかも転んで数歩歩いての再度転倒!
北国の人は歩き方が上手っていうけど、私に関してはあてはまらないです。

kekero_kerokekero_kero2014/12/24 10:46こんにちは、ケロです
交通事故!!!
大変でしたね、、、もう良くなられたのでしょうか
雪道は転びやすいので、事故の影響で
体のバランスも少し崩れてるかもしれませんし
どうぞお気をつけてくださいね、、、、

おがおが2014/12/25 10:55◆ケロさん。
はじめまして。コメありがとうございます^ ^
身体の痛みは、ほとんど無くなりましたが
ケロさんのおっしゃる通り、バランスが悪いのか(もともと悪いという説も…)
なんだかいつものように歩けてない感じです。
「靴が悪いんダ!」と靴のせいにしつつ雪と格闘している毎日…。
春が待ち遠しいです〜

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20141221

2014年11月30日 (Sun)

ちょこっと編んでます

| 16:20 | ちょこっと編んでます - easy come,easy go を含むブックマーク はてなブックマーク - ちょこっと編んでます - easy come,easy go

数ヶ月前に、スマホデビュー(携帯も持ってなかったの)して

PC環境から暫く遠ざかっていました。

編み物はちょこっと編んでますが、カメさんよりも遅いノロノロレベルで

数段編んではやめるの繰り返し・・・

一時期は毎日編んでいたのになぁ~~~

アップするものが本当に無いので、一昨年編んだ帽子でもと思い

デジカメの操作も忘れかけてますが、おひとつ。

f:id:ogamo:20060101000029j:image

f:id:ogamo:20060101000020j:image

11目の表裏編み繰り返しを12分割して、2色使いの帽子を編みました。

適当な所で減目をして出来上がり。

ヘッドトルソーが無いので、工業用糸にかぶせて激写。

トルソー欲しいんだけど、いいのが見つからないので

エコクラフトで作ろうかと思案中です。

スロースピードで編んでるものはこちら。

f:id:ogamo:20060101000201j:image

ふた巻きできる長さのスヌードです。

ハニカム模様がマイブームで、全面に使おうと思ったんですが

くどすぎたので、かのこ編みを中心にもってきて

ハニカムさんは両サイドに配置しました。

なんせ幅広めなんで、なかなか進まず。

コレ、8月から編んでんですけど、やっと1m編めました。

あとひと玉編めば完成ですが、その頃には冬、終わってるかもしれん(悲)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20141130

2014年05月24日 (Sat)

毛糸屋さん探し

22:50 | 毛糸屋さん探し - easy come,easy go を含むブックマーク はてなブックマーク - 毛糸屋さん探し - easy come,easy go

先日、ダンナが東京に単身赴任しました。

期間は4ヶ月くらいなので、秋には帰還します。

来月中旬に、ちょっくら東京へ行こうかなーと計画中。

20年ぶりの首都訪問。

東京に住んでた頃は、いつでも行けるかなーと思って

結局行けなかった鴨川シーワールドに行きたい。(シャチに水をかけられたい♪)

って、まだあるよね・・・シーワールド。

毛糸屋さん巡りもしたいなー

オススメの毛糸屋さん情報あったら、教えて下さいなー

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20140524

2014年04月09日 (Wed) このエントリーを含むブックマーク

グループの皆さん、お久しぶりです。

しれっと再開しました。

かれこれ前回の日記から9ヶ月が経っちまったんだなー

編み物もとんとご無沙汰です。

Herbert Niebling氏の素敵なクンストレースをちょこちょこ進めてますが

1日2~3段という超スローペースなKnittingなのです。

 

 

レンがいた頃は1日がとても短くて

あっという間に時間が経って行く毎日でしたが

今は、仕事が無い日はとても長く感じます。

レンが家に来る前の日常が、今と同じはずなのに

何故か思い出せません。

 

愛しい存在を失うという経験をした事が無かったので

レンを失った事で、いろいろ考えさせられました。

考えて考えて行き着くところは「感謝」の一言。

 

 

 仕事を頑張ってるダンナに感謝。

 

 ガタはきてるけど生きてくれてる両親に感謝。

 

 そんな両親の面倒をみてくれる兄に感謝。

 

 私の戯言をフンフン聞いてくれる友ダチに感謝。

 

 命というものに感謝。

 

 

40年生きてきて、こんな大事なことに気づかなかった自分に喝!

さ、この話はこれでおしまい。

次回はなんとか、完成したクンストを載せるのだー

chocolaBBBchocolaBBB2014/04/10 20:35お帰りなさい!
私も会社の向かいのお宅の
仲良くしてくれてたわんこが闘病の末、昨年末に逝ってしまいました。
………喪失感。
「あ!あの人だ!」と認識していてくれたらしく
会うとヨーダ耳になってくんくん言ってくれたコが、もういない。
本当のご家族のお気持ちは私には想像する事しかできませんが。
さ、おしまい。
クンスト、楽しみに待ってます!

おがおが2014/04/11 19:23◆のらねこさん
ただいまです!
のらねこさんのやさしさにも感謝!ありがとです。
作品はなんとか完成させて、ビシッとアップできるように・・・
眼精疲労なんで、ゆっくりペースですが
やります!!!!!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20140409

2013年07月11日 (Thu)ご報告 このエントリーを含むブックマーク

7月10日朝に、私の宝物だったレンくんが天国へ旅立ちました。

編み物ブログなので、こんな報告はしない方がいいんですけど

ブログ内でレンを可愛がって下さった方々に

お知らせとお礼を言いたくて書いてます。

レンくん、最期まで頑張ってました。

13歳2ヶ月の命でしたが、同犬種の平均寿命をはるかに超え長生きしてくれました。

爪きりや歯みがき、ブラッシング、耳掃除がイヤイヤの子で

手がかかる子でしたが、可愛くおりこうで

たくさんの言葉を理解しているとても愛しい存在でした。

レンくんを可愛がって下さった方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

編み物復帰までは少々時間がかかると思いますが

また、再開したらブログにも書けるネタができるので

その時まで、しばらくお休みします。

 

数年前にダンナが写メで撮ったレンくんです。

上目づかいのおめめとチロッと出た舌が可愛くて

私たち夫婦のお気に入りの写真です。

f:id:ogamo:20090628213400j:image

chocolaBBBchocolaBBB2013/07/11 19:57レンくん、がんばったね。
私はこたつから出ているレンくんのお尻が好きだった♪
おがさんもお疲れさまでした。
お帰りをお待ちしてます。ゆっくり休んで下さいね。

aoiusagiaoiusagi2013/07/12 18:23おがさん、ご無沙汰してます。
レンくん、天国にいっちゃったんですね。
おがさんも長い間の看病お疲れ様でした。
きっとレン君も感謝しながら旅立った事と思います。
今は心に穴が空いてると事とお察し申し上げます。
少しの間はゆっくり休んでください。
そして又オフ会でお会いする時、レン君との思い出話も是非聞かせてね。

sanananasananana2013/07/22 11:33お悔やみ申し上げます。そして看病お疲れ様でした。
レン君もおがさんの家族として幸せだったんだでしょうね。
そうでないとなかなか平均寿命を超えて生きることはできないと思います。
気持ちの整理がついたらまた会いましょう。

aoiusagi8118aoiusagi81182013/08/28 12:54おがさん、元気になりましたか?
10月オフ会開催しますよ~~~~。
出来れば顔を見せて欲しいわ・・・。
連絡帳見てみてね。

aoiusagi8118aoiusagi81182013/09/05 00:33おがさん
オフ会参加希望ありがとう!
実は当初の開催予定日、会場確保出来ず!!
開催日時・場所の変更を余儀なくされております。
連絡帳確認お願いします。(お仕事休みシフトにしてくださったのにゴメンネ~~)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/ogamo/20130711