Hatena::Groupamimono

nyansukeMの”編みっこ職人”をめざして このページをアンテナに追加

2009-05-17色違いです

またまたレースで編んだペンダントです。

 f:id:nyansukeM:20090517122300j:image

赤い方がプチ・マルシェ リネン&コットン(細)で。わたし用。

生成りの方は18番レース(ピエロのやわらかレース)。母用。

ペンダントトップは、先日ホビーショーでゲットしたウッドパーツ。

その上のシルバーはインドネシア製のシルバービーズ

ジーンズにチュニックとかきたり、今年流行のボーダーなんかに

合わせてつけてもよいのかなあと思ったりしてます。

(だからジーンズの上にのせて写真とってみました)

長さは結び位置を変えれば長さは自由自在でございマス。


先週からブリューゲルレースのお稽古を始めました。

ヘアピンレースは長めのものを練習用に編まなければならないので並行して編むことに。

ヘアピンは宿題になり、ブリューゲルレースを勉強しました。

ブリューゲルと言ってもほぼクロッシェ。

f:id:nyansukeM:20090517201600j:image

クセがわかればクロスやら大きなものも編めそうな。。。

とにかく、新しいものにどんどんチャレンジしたい気分です。

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/nyansukeM/20090517