Hatena::Groupamimono

noahchanの日記

2013-01-24スカートが続きます。

  今度は野呂スカです。

  野呂スカ スタート!

| 19:31

このスカートもブームの前にソックヤーンを偶然4玉買っていたので(Bookの野呂パン色)いつか作ろうとは思っていたの。

それがそのまま月日は流れ。。。押入れに眠る。

つい先日ソックヤーンが少しお安くなった情報を得ましてな・なんとピンクを買ってしまいました。

おばちゃんにはかなり派手ですがただ作りたいんです。

なんなら飾っておいてもいいんです。

家でこっそり履いてもいいんです。

ってな気持ちでGo!しましたん。

ブルスカ製作の反省点を踏まえて・・・Aまであったら長いだろ?

って事でまずEから編み始めました。

さくっと行きました。

続いてDですね。

こっちのほうが幅は狭いのだけどすこ~しメリヤスに飽きたみたい。

でもなんとか終了。

モチベーションが下がらないようにしなければまたまた放置の危機。

うん。ここで繋ごう。

f:id:noahchan:20130123223545j:image

活躍したのが某100円ショップのレース糸。

家にもレース糸はありましたがなんか納得いかない。

ネットショップじゃ送料対策で余計な物を買ってしまう?

色の数は限りがあったけどこの「ハワイアンピンク」と言う色なんかぴったりよ。

マーカーやら安全ピンが鈴なりですが私にはこれがとてもよかった。

すくい綴じもあまり好きではなかったのですがなんか今回の私ちょっと違うの。

とってもさっくり。好きだった?

それがこのマーカーのおかげのような気がします。

道のりは長いので1回1回確かめながらが区切りになってよかったのだと思います。

マーカーも1回分が終わる度に付けるのは面倒で必要ないかと思っていたのですが両端に付けておくと剥ぐ前に1度マーカーで仮縫い状態に出来るので私には向いていました。

でEとDを繋いだのがこれ。

f:id:noahchan:20130124184715j:imagef:id:noahchan:20130124184713j:image

色の出方が読めないので仕方ないけどぐるぐる回してもどこが一番しっくりくるかがわからない状態。

同じ色味が重ならないようにしたかったけど難しい。

さて次はCですね。

528段か・・・

chocolaBBBchocolaBBB2013/01/24 19:42のらねこです。
「今回の私ちょっと違うの」とな?
進化したnoahさん、楽しみだ〜。
うんうん、広げて壁に貼っとくのも良いね♪

koronyakoronya2013/01/24 19:46koroです。
ブルスカの直後さくっと野呂に入り、あれよという間に2パーツ編み上げてくっつけちゃうとはっ。
口ばっかりの誰かさんとは違う。。。すごい。
形が見えてくるとますますテンション上がりそう♪

noahchannoahchan2013/01/24 20:03☆のらねこさん
ちょっと違うんだよ。(笑)
そうだよ。壁に貼ろう!

☆Koroさん
ここまではなんとか。
にょろにょろのままになりそうで怖かったの。
Koroさんにすぐ追い着かれるよ。