Hatena::Groupamimono

ふわふわひつじぐも


2010-06-02

[]リネンアゲハ、編み始め 19:18

先日の松本で買ってきたリネン糸で、SwallowTail Shawlを編み始めました。


スカスカにしたいのと、手がキツイのとを考えて、8号を使用。

f:id:nayuta_amiami:20100601103813j:image

なかなか良い感じにスカスカです。

しかし、ちょっとこう…

掛け目の大きさが違ってるところとか、編み目の揃わなさとか、

微妙に不安を誘ってきます…。

ブロッキングしたら何とかなるんですかねぇ…。

何とかならなかったら切ないなぁ…。


そんなで、迷いながら編んでいるせいか、

簡単な繰り返しエリアなのに度々間違えています(^^;)

他にも編みたい物、紡ぎたい物が沢山あるから、サクサク進みたいのに~。

行っては戻り、行っては戻り…。

むむぅ、ちょっと頭を冷やす必要がありそうです(-_-;)

chocolaBBBchocolaBBB2010/06/02 19:50のらねこです。
編みかけやら妄想やらが多くて困っているのに、ココでアゲハを見せられたら・・・。リネンでアゲハもすごい誘惑。このまま突き進んでいただきたいです。
とても繊細なレースに仕上がりそうで、楽しみにしています。

nayuta_amiaminayuta_amiami2010/06/03 17:03>のらねこさん
ありがとう、頑張ります!
ウフフ、リネン、ちょっと編みにくいけど、なかなか楽しいですよ♪

attiatti2010/06/03 18:42attiです
キレイな糸ですね~♪ リネン糸は編みにくそうですが出来上がりは夏っぽくていいですよね。できあがり楽しみにしています。
松本のイベントは信大のイベントだったのでしょうか?
知り合いのぱんつ屋の息子さんが ここしか学部がナイといって繊維関係の学部に行ったの思い出しました。

nayuta_amiaminayuta_amiami2010/06/03 19:15>attiさん
うんうん、夏っぽいですよね~、頑張ります!
クラフトフェアのブースの一つとして信大繊維学部さんが出してたのです。
子羊のはく製(^^;)とか自分とこの羊毛とか展示してました。(メインは学部の宣伝のようでしたが)
そっか、あそこにしか無いんですね繊維学部…聞かないですもんねぇ。
どんなお勉強をされるのか興味深々です。