Mollyの編み編み日記

2014-09-23忙しい忙しい

molly080820140923

[]

夏休み1週間とったしわ寄せで、今週忙しいこと!

休日出勤もしています。



秋になって、編み物のイベントも目白押しですね。



KFS梅村マルティナ気仙沼アトリエ opal毛糸と製品の販売会に

行って来ました。

仙台のメリラボさんで、9月20日から今日23日まで。

今日はマルティナさんにお会いすることができました。

展示販売のスペースが狭いので、立ったまま腹巻帽子

編んでらっしゃいました。

小柄な方ですが、お疲れだと思うのに、ニコニコお話されてました。


写真は買ったもののごくごく一部です。

編んだ見本をみながら毛糸を選べて良かったです(^^)


そして、10月は、また東京に出張。

今度はどこ行こうかしら?



それから、michiyoさんの編み人部活、

仙台でもあると知って、申し込みました。

最近、raverlyの海外パターンばっかりみてて、

本は買ってなかったんですが、

michiyoさんの本買って、あれもこれも編みたくなって困っています。

使用糸の太さが書いてあれば、もっといいのに。

michiyoの編みものワークショップ

忙しいほど、やりたいことが出て来るんですよね。

mittyann-k_mmittyann-k_m2014/09/24 08:26こんにちは、みっチャンです。
あ、私も22日に行きましたぁ~~。
お昼に行ったんで、結構いろんな方が来てましたよ。
ブログで写真と共に描きまぁ~す。

molly0808molly08082014/09/25 13:45Opal沢山見られて良かったですよね。
マルティナさん、腹巻帽子を一色で編まれてました。
半分はメリヤスで、半分は模様編みのようでしたよ!