Mollyの編み編み日記

2013-11-20そしてまた冬が来て

molly080820131120

[]

    日帰り東京出張の帰りにMooritさんに行ってきました。

    11月は忙しいのに日曜まで仕事と言われ、疲れ切っていたのですが、

    東京なら帰りに毛糸屋さん寄れるじゃないですか!

    と 前日に気づき急に元気が出た私。

    寄ってきましたよ。

    あの本に(おまけのマーカーつき)

    

     こんな糸で編んでみたい (読む手仕事BOOKS)

    ぐるぐる何回も店内を回ってやっと決めた糸。



    店内で声をかけられたと思ったら

    山形在住の編みもの友達。

    1年以上会ってなかったのに、偶然ってすばらしい(^^)

    ずーっと前に仙台で佐藤ちひろさんのフェアアイルの講習会があり、

    そこで知り合った方でした。

 

   そういえば、今週NHK「ステキにハンドメイド」に

    佐藤ちひろさんが出演されますね~♪

    とっても楽しみ。

   

[]

    

    編みものと関係ないんですが、ちょっとつぶやきたくて。

    3番目の末っ子が熱出した後の検査で腎炎とわかり、

    検査と入院がはじまります。

    今は何の症状もないんですけど。

    親としてはそばについて見守るしか出来ない。

    なんだかつらいです…。


    

chocolaBBBchocolaBBB2013/11/20 20:54のらねこです、お疲れさまです。
「偶然」という名前の「必然」なんですよ、きっと…
末っ子ちゃん、がんばってね。 お母さんもがんばってね。
私は「がんばらなくて良い派」なんですけど、結果が出るまでは正念場。
宇宙に行かなくても良いし、オリンピックも呼ばなくて良いから
少しでもラクな検査を開発してほしいよね。

molly0808molly08082013/11/22 08:28たくさんのスターありがとうございます♪
☆のらねこさん コメントありがとう。
偶然早く見つかったから早く治りますよね、きっと。
治療は急がないと言われましたが、今始めればクリスマス前に退院できる予定です。
待ち時間に 編み物が役にたちそうです(^_^)

mittyann-k_mmittyann-k_m2013/11/22 17:43こんにちは、みっチャンです。
末っ子ちゃん、早くに見つかって良かったです。
早く治りますよ、今は良い治療法もありますし。
とはいえ、大変だと思いますんで、あまり無理しないように。

molly0808molly08082013/11/23 10:11みっチャンさん、ありがとう。
治療が終われば普通の生活に戻れそうなので、そこは安心です。