Mollyの編み編み日記

2012-06-28次から次へと???

molly080820120628

[][][]

    今年もThe Loopy EweさんのKAL Camp Loopy2012に参加しています。一つ目 完成しました♪

    

    今年はオリンピックがあるのでそれにちなんだお題がでるようです。


    まずProjectⅠ 5/27-6/27

         課題は自分の生まれた、又は住んでいる国とは違う国のデザイナーの作品を編むこと。400ヤード(370m)以上。

     私の選んだのは これです。

     ♪Rock Island by Jared Flood

       糸 Lorna Laces Helen's Lace Multi (Color:Lakeview)0.45カセ(500m)約50g

           針 Addi Lace US6=4mm    f:id:molly0808:20120625210027j:image:w180


     多分、これ、期限付きのKALでないと編めなかったパターンです。

      外側から編むのですが、毎段かけ目や減らし目があるパターンなので、全然気が抜けないし、間違った時直すのが超大変!

      途中で子どもに話しかけられると大混乱。

      何日かは子どもたちが寝た後に夜更かししてようやく出来上がりました。

      最後にガーターだけで減らし目していくところに行くまでが、とっても長く感じました。

      終わらないかと思った~。


      出来上がりには大満足!

      でもこれを羽織って、どこにいったらいいの…?


       次は ProjectⅡ お題は自分の国の国旗の色が入ったものを編むこと。800ヤード以上!?

       レースにはちょっと疲れたので殆どガーターのものを編む予定。

       な~んにも考えないで、ながら編みしたいです。


      Ravellenic games(ラベリンピックから名前が変わったようですね)にも参加したいのですが、

      ProjectⅢと期間がかぶっているので、課題をみてから編むものを決めようかな~と思っています。


[][]

    プロジェクトの間のちょっとした隙間に

      ついついWendyさんのKALに手を出してしまいました。

      

      ♪Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012


      ひつじさん・みおさんのとこでもコメントしましたが、nuppなしで編み始めました。

      是非在庫糸で編もうと探して決めました。

      面白い糸なのでちょっと楽しみ。

      そのうちに途中経過をupしますね。


     

     

chocolaBBBchocolaBBB2012/06/28 19:13のらねこです。
ステキなんだけど、どうしても手を出せない Rock Island。
細過ぎちゃって編む前から「きーーーっ!」が想像できちゃいます。
でもやっぱりステキだわん♪
………次はやっぱり「赤」ですか?

molly0808molly08082012/06/29 12:29たくさんのスターありがとうございます♪
☆のらねこさん、Rock Island 編みたいけど…と躊躇していたパターンでした。絶対KALじゃなかったら途中で放置していたと思う…。途中何度も「きーっ!」となったけど、編みあがってブロッキングしたとき、とっても達成感がありました。のらねこさんもWendyさんのショール終わったらいかがですか?
…次のキャンプは赤系でいきますよ♪
そしてWendyさんのKALは白っぽい糸で編み始めました♪