Mollyの編み編み日記

2009-08-13北海道に行ってきました!

molly080820090813

[]

    旅行先に編み物を持っていかない手はないでしょう?

    今回はぎりぎりまで決まらず。

    編みかけのものはある程度進んでいるものばかりでかさばるし、

    本当は靴下がいいのだけれど、金属針で空港でチェックされたら面倒だな…とか。

    靴下糸だとハサミがないと切れないし…。

    結局グループの方も編んでいるbuttercup、をcast on.

    しかも冬糸!Rowanspun DK    理由は3つ。

    まず編むのが遅いので夏には編み上がるわけがない。

    それからカセから巻いてあったのが一玉あり、さらに以前とったゲージが合いそうなこと。

    手持ちの竹の輪針で編めそうで、ウールなのでハサミが不要なこと。

    

    でもあんまり編めなかったので、まだ輪になっていません。

    編みかけがまた増えるってことですかね…。

ogamoogamo2009/08/13 21:10おがです。さとらんどに行かれたんですか。そこから車で10分ぐらいの所に住んでますよ~~~。その隣にあるモエレ沼公園にたまにレンを連れて散歩に行ってました。さとらんどは無料でジンギスカンや焼肉が出来る所なので地元のパパママさん達はよく利用してるようです。羊触り放題ですしね。むふふ。マリヤさんは洋書が抱負なので中をのぞきたい時に利用してます。旭川にも行かれたんですね。旭山動物園の白クマはぐったりしてませんでしたか?北海道旅行お疲れ様でしたーー。

molly0808molly08082009/08/14 12:47☆おがさん、コメントありがとうございます♪旅行でさとらんどに行く人は珍しいみたいで、タクシーの運転手さんには?という顔をされ不安になりましたが、行ってみたら地元の方がたくさん来ていました。子どもたちがとっても楽しんでいました。近くに住んでいるなんて羨ましい…。
旭山動物園の白クマは2回ぐらい前を通ったけれどず~っと寝ていました。
お盆期間は夜の動物園をやっているのですよね。夜なら動くところがみられるかもですね。

k-yumik-yumi2010/03/05 00:10ゆみです。お久しぶりです。

ダンブルドアは、編み物の雑誌を読むのが好きだって、原作では、自分で言っています。何の雑誌かなあー