Hatena::Groupamimono

編む 縫う 合間に家事。(仮)

2015-11-07得意の編みかけ増やしました。

[][][] 10:45

なかなか編み進まず…

編まないといけないものがあるのに脱線してしまう。


f:id:mkjg:20151107102131j:image


毎年、もりもりしたアランが恋しくなります。

でも、編み始めても完成した試しはない。ざんねん。

今年こそは…毎年のごとく思い、今年もです。


今年こそは… ←

が、頑張ります。


無謀にも、アランを初の試みのトップダウンで。

ちなみにmichiyoさんの本からです。

編み図を見ると初めてがいっぱいです(; ・`ω・´)

頭がたまにこんがらがります。

「皆さん、どう編み進めているのだろうか?」素直にそう思います。

私は頭が混乱して、どこだかわからなくなるので

編み図をコピーして編んだ段を色付けしながら編み進めています。

これをしても頭が混乱するのは避けられませんが多少はましです。

若干手間ではありますが、編み間違えするよりはストレスは減るので。

こうやって編み物していると、編み物ってボケ防止にいいの納得できます。


これも毎年言ってますが、「寒さ本番前に編みたい」

いや、もう寒いけど…まだ本番じゃないよね(; ・`ω・´)


編まないといけないものがあるので、そちらを最優先に。

しかし、またmichiyoさんの本から編みかけ増やす予定ですが…


今年こそは… ←

ゲスト



トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/mkjg/20151107