Hatena::Groupamimono

編む 縫う 合間に家事。(仮)

2015-11-13完成と編みかけと買った糸

[][][] 09:49


前回の続き。新たに増やした編みかけです。

いっぱい編みかけあるのにな・・・

しかも、途中まで順調なのに波が落ちてしまうという悲しい性です・・・


f:id:mkjg:20151113092346j:image

でも、なんとかここまで編めました。

アランは息子に、黒は娘に。

編む時間が減るのも、もうすぐなので今のうちに

ガシガシ編みたい。

hana-sukehana-suke2015/11/13 12:10はじめまして,はな輔です.
素敵なベビードレスなので,おもわず書き込んでしまいました.
生まれた時からお母様の手作りが着られるなんて,なんという贅沢!!
とても良い記念にもなりますね.

お子さん2人抱えてのご出産,さぞ大変だろうと思います.
編み物が良い息抜きとなって,新しい作品を披露してくださること
楽しみにしています♪

attiatti2015/11/13 15:57ベビードレスの完成おめでとうございます。母の愛だわ❤
なんでしょうかね?洗礼ドレスだからでしょうか?身長より4倍くらい長さがあるの普通ですよね。私の娘も母の手編みでした 冬の子しか味わえない特典ですよね。
生まれるまではまだ自由時間がありますから 今のうちにたのしんでくださいね。

mkjgmkjg2015/11/16 11:16>はな輔さん

はじめまして、書き込みありがとうございます!
贅沢なんて言っていただけるとは・・めっそうもないです。
母のわがままのようなものです。
でも、本当にいい記念です。他の子の物もですが、これだけはとっておきたいなと思ってます(*^_^*)

息抜きに編みながら、のんびりと過ごせたらなと思います★
あまり、いろいろと編みかけ増やさないように
いろんな作品披露できるように編んでいきますね♪


>attiさん

ありがとうございます!母の愛と言いますか、母のエゴと言いますか;
上の子たちも作ったものを喜んでくれているようなので、愛と受け取ってくれてるのかな?

娘さんも手編みだったのですね☆素敵ですね☆手作りの物を着ている姿ってなんともいえない幸せな気持ちになりますよね。
いつ来るか、とドギマギした日々を過ごしていますが、ゆったりと編みながら過ごします。