Hatena::Groupamimono

編む 縫う 合間に家事。(仮)

2014-02-03半端ものを片付けなくちゃ。

[][][] 12:11


1月中に完成させようと思っていた帽子

一つは完成したものの残念な仕上がり。

臭いが気になったので洗うと悲劇が起きた。

縮めばよかったけど、逆にでかくなって、かぶれない。

糸が指定でなかったこともあり、針の号数を指定よりも1号あげて編んだからか残念。

リベンジするけど、2号ぐらい下げて編もうかな。不安。

頭の大きな私はとにかく、姉へのプレゼントで

彼女は頭が小さいから思い切っても大丈夫だろうか。


もう一つの方は糸処理を残すのみ

f:id:mkjg:20140203115553j:image

これが、なかなかの曲者なんだよね。苦手だし。

昨日、ちょびちょびやって半分くらいはできたかな。

もう半分、そしたらかぶれる。

なかなか可愛い色合いなので、恥ずかしいけど

とても、好きな色合いだからかぶるさ。



何を思い立ったか・・・編みかけだしてみた

f:id:mkjg:20140203115551j:image

これ、別段複雑な編み方ではないし

あと少しで完成なのに、投げ出してた。

この作品の載っている本が2011年の発行とのこと。

かれこれ3年眠らせてたのよ。この状態で。

まだまだ眠らせているのはあるんだけどね。

しかも、あと一歩頑張れば完成ってとこで。

なんとかしよう。寒いうちに。


しかも、息子用にとおもっていたから早く編まないと。

息子に大きくならないでなんて言えないしね。

母ちゃんが頑張るしかないのじゃ!


引越しやら色々バタバタします。毛糸や生地は大量にあるものの捨てられないな・・・

物減らさないといけないのに。