Hatena::Groupamimono

あみものとにゃんこの日記

2010年12月31日 金曜日

皆様、良いお年を。 07:53

おはようございます、今日は「大みそか」。何ですが...うちの旦那は昨日会社からの緊急要請で、福島県相馬市新地火力での昼夜勤。明日にかけて天気は大荒れの予報なうえ、携帯も忘れていったので連絡も取れず...。心配ですが、複数の人と言ったのでまあ安心。

で、今年を私なりに振り返ってみると、あまりの暑さといい加減あきてしまったため、フェアアイルのセーターが半年もかかってしまった事が反省する事ですね。先生からの依頼品だったんですが、今年の展示会まで出来れば良いと言うのを良い事に、あっちこっちに浮気をしてしまい(靴下編みや、タティングレースに)なかなか進まなかったんです。ので、来年の目標は「期日が決まってなくともそれなりに出来上がりの目安が分かっているので自分で決めた期日を守るようにする」こと。そうしないとまだまだ預かっている毛糸がたくさんあるし、自分で買いこんだ毛糸が押し入れ半分はあるんで、虫のご飯にされる前に(一応虫よけは入れてます)どんどん製品にしないと。f:id:mittyann-k_m:20101129094825j:image

f:id:mittyann-k_m:20100615113059j:image

で、これが浮気して作った物。編み物に煮詰まってくるとこんなのばっかり作ってます。あ、つま先のない靴下は残り1足を残して昨日納品してきました。残りの分とその他の靴下はお正月明けの日に納品する事に。

f:id:mittyann-k_m:20100401081046j:image

我が家のにゃんこは、仕事などで構えないのが分かると、黙ってこのタワーやお気に入りの場所に横になって終わるのをウトウトしながら待っています。5年一緒に暮らすと、空気の読めるにゃんこになりました。

それでは、皆さん来年も良い編み物生活ができますように。

良いお年を。