Hatena::Groupamimono

あみものとにゃんこの日記

2010年12月15日 水曜日

毛糸、届きました。 07:02

f:id:mittyann-k_m:20101214185046j:image

f:id:mittyann-k_m:20101214185223j:image

こんにちは、今朝は寒い朝になっていてうちのにゃんこは家と外を出たり入ったり。サッシを開けたり閉めたりとまあせわしない事。さすがに夏と違って開けっ放しには寒くてできませんからね。家のサッシは重いので猫の力では無理ですから。

昨日は週1の教室の日。昨日はお休みする人が多かったので先生ともう一人の方との3人でした。

ので、2目ゴム編みの編み始めをもう一度やり直して、オパールの毛糸を追加注文受けてきました。

平編みで2目ゴム編みの作り目をしてから、輪編みの手法をするのは初めてでしたね。今までは輪編みで作っていたんですが、先生はきれいな作り目ではないと思っていたよう。あと2足はこの作り目で作って、残り5足は手で作る作り目でと受けてきました。

帰って来た後、昼食をとりその後に病院でのリハビリ。腰痛もちなんで、週2回通ってマッサージなどを受けてるんですが、先生のマッサージ中に爆睡★気が付いたら記憶が飛んじゃってましたぁ~。

帰って来てからは家事仕事を片付けてから、靴下の続きをしていると小包が届き、毛糸と編み針が届きました。

お店のページには「クリスマスプレゼント同封」と書いてあったんで期待して開封してみると、編み物小物が同封。う~んとなる内容ですが、まあいいか。