Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2013-05-07Glam Shellsあと少し このエントリーを含むブックマーク

この画像は30%くらいの時のものです。

現在は最後の裾に当たるShells部分に入っています。あと25段くらいです。

糸はスタジオエフで購入したコルトレイクリネンソフィーエメラルド

白状すると、最初に見た印象は悪かったんです。とてもエメラルドやストロベリーには見えませんでしたので。

でもホビーショーでシュクジュウ終わった実物の完成品を見せてもらい、俄然編もうテンションが上がりました。淡くてすごくきれいな緑になっていたし、糸もヒモみたいな感触がなくなって柔らかい手触りになっていたからです。

自分のRavelryのライブラリとキューの中から選んだのは、Glam Shells。

Rのフリーパターンです。夏らしい貝殻の裾、何より表側だけしかレース模様を編まなくてよくて三角ショールだったというのが選んだ理由でした。

編みやすくて、とても美しいパターンだと思います。

図では最後のShells部分がわかりにくいところがあったのですが、パターンでリンクされているところに文章で説明しなおしているものが掲載されている掲示板(R内discussion board)ページがありました。現在は図を見ずに、文章パターンを参照しながら編んでいます。

夏用ショールは初めて編みます。

さて、シュクジュウしたらどうなるかドッキリハラハラです(^^;)。

f:id:mimistrauss:20130507213906j:image

f:id:mimistrauss:20130507213704j:image

おまけの画像は最近寒かった時のチトセ。なぜか丸まって寝ますね、わんこたちって。チトセはきつねの襟巻きみたいです。