Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2009-02-23ニットカフェではありがとうございました


靴下ゴーゴーレッスンとか、とってもためになりました。とっても楽しかったです。

説明とパターンを読んで、次回はトゥーランドットの靴下を持っていけたらいいな、と思っています。

〔お買い物〕

00:09 | 〔お買い物〕 - 手を動かしてこまこまと を含むブックマーク

さて、翌々日、思い切って蒲田のユザワヤに野呂糸チェックに出かけました。

続きを読む


チェックだけですむわけがなく。シルクガーデンだけ買い足しをして帰るつもりだったんですが。

シルバーソウ8玉(あまりの安さにふらふらと・・・)とシルクガーデン(買い足すつもりが、在庫の色が全くなくて)の新しい色を6玉、そして5個525円で大安売りしていた横田(ダルマ名じゃなかったけど)の「憧れシルク」の白ピンクを1袋買いました。

この憧れシルク、後でよくよく見たらシルクが9%しか入ってなかった!

「0.09じゃシルクも憧れになるよねえ」と思わず皮肉をつぶやいてしまった私を許してください。

でも可愛い色で、ニットカフェでみどりさんに見せてもらったカフェ木いちごの白ピンクによく似た色で気に入ってます。25グラムだけど、5玉あるからスカーフでも編めるかな。非常に太い糸で13号指定なんですよ。ショールは無理。

パピーのミュルティコを3玉買って、ishiさんの編まれていたストールのパターンがもらえないかなと思って店員さんとっつかまえて聞いてみた。

展示されてなければないというお返事。探したけれど、なかった。

ミュルティコ、すごくいい色があったんですが、買うのはやめました。三越パピーあたりならあるかもと自分を慰めつつ。

カフェ木いちごは、とってもかわゆくて、全部持ち帰りたいくらい素敵な色の糸だったのだけれど、まだ去年のカフェ海辺もあるしととりあえず我慢です。

でもそのうちこっそり全色オトナ買いしてるかもしれません(^^;)。だって可愛いんですよ、ほんとに。コレでアレを作りたいと思うほどに。ええ、ユウコさんが編まれていたポンチョとか。ちょっと無理かな。スラブ糸だから、無理だよね多分。ううーん、やっぱり編むものが決まってからにしよう。

nebuta_amiaminebuta_amiami2009/02/24 12:53ねぶたです。本当は日曜日にユザワヤに行くつもりだったんですよ。そうしたら遭遇できたかもしれないですねー。野呂の棚の前で1時間以上過ごしましたよ。店員さんに笑われちゃった・・・。
カフェ木いちごを我慢したあたりは「よくがんばりました♪」

mimistraussmimistrauss2009/02/24 22:42>ねぶたさん
わかります、わかります。一時間以上過ごしても価値があると思いました(^^)。
 カフェ木いちご、新宿のオカダヤではまだ売り出してなかったの。今日も我慢して帰りました(笑)。いつまで続くことやら・・・・・・。