Hatena::Groupamimono

手を動かしてこまこまと RSSフィード

2015-07-29Woolmeiseさんの糸他 このエントリーを含むブックマーク

ドイツのWoolmeiseさんの糸。念願の段染めをゲットできました。

実は一度オーダーがキャンセルされてしまいました。Paypal決済したつもりが、なぜか決済画面に進めず、お店のアカウント画面に戻ってしまうのです。どうもお店側のHPリニュアル直後のことで、リンクが間違っていたようでした。必死に英語でお店にメールしたらすぐできるようになってほっとしました。

それにしても驚いたのは、Paypalカスタマーサービスの日本語電話対応の早さです。カスタマーサービスの営業時間も長いしすぐつながりました。ただ、こういうケースはお店側に問題があるそうでpaypalでは何もできないとのことでしたが、サービスのきびきびした対応には好感が持てました。なんとかこちら側で決済できないかいろいろ提案してくれた対応はよかったと思います。

なお、paypalブラウザgoogle chromeとは相性があまりよくないそうです。それにしてもちょっと前までメールだけのやりとり、電話は英語しかダメというPaypalの対応の進化には驚きました。

f:id:mimistrauss:20150729115952j:image

他に過去、ブルーとオレンジの単色を購入。woolmeiseさんの到着の早さはちょっとすごいです。国内?って思いたくなるくらい。

f:id:mimistrauss:20150729115942j:image

こちらはご存じの方もおおいかも。手芸ガチャやりました。だいぶ前ですが……新宿のオカダヤさんの別館かな、入り口前に2台設置されていました。ミニミニだけどすごい精巧にできています。

f:id:mimistrauss:20150729115934j:image

こちらはHolst Garnさんで購入。ヨコシマシマのプルを作りたいなと。

2015-07-28すっかりご無沙汰してしまいました このエントリーを含むブックマーク

いろいろ編んではいるのですが、画像をスマホで撮ってることが多くて。

ついつい、手軽なTwitterFacebookの方にアップロードしちゃってこちらは本当にご無沙汰です。

Anna YamaotoさんのShell Shawlも編み上がったし、年始年末には除夜の鐘パンダKALに参加してFrench Can Can Shawlを編みました。

f:id:mimistrauss:20150728204327j:image

f:id:mimistrauss:20150728204317j:image

f:id:mimistrauss:20150728204307j:image


ただいまon the beachとin the pink shawlが編みかけ。on the beach

はまだ撮ってませんが、Vネック輪編みBodyぐるぐる編みをしているところです。

f:id:mimistrauss:20150728204607j:image

f:id:mimistrauss:20150728204558j:image


最後の画像は、頭にピンクのモヘアを乗っけられても眠いので知らんぷりのチトセです。

とりあえず編物は細々と続けています。

2014-07-23画像に撮るのもおこがましく…… このエントリーを含むブックマーク

先々月から編み始めたhitofude。

パピーのコットンリネンラメって糸で編んでます。

(コットンコナで編もうとしたら、在庫が5個しかなかったのでこちらに変更)

まだまだ40段ほどしか編んでなくて画像をアップするのも気が引けますので、もうしばらく編んでからにしようと思います。

暑くなってきましたねー。昨日で関東は梅雨開けだとか。

皆様もどうぞ熱中症にはお気を付けて楽しい編み物ライフをお過ごしください。

寝てる間に熱中症にかかっていたらしく、数日寝てるとものすごい頭痛で目が覚めました。慌てて眼科に行ったら、それはありえないと断言されちゃって、どうやら熱中症なのだと気づきポカリにOS-1にDAKARAを飲んだら治ったので気がつきました。さて、ちょっとたたみますね。ご存じの方もいらっしゃるかもですが。

続きを読む

noahchannoahchan2014/07/23 18:43こんにちは。noahです。
「くりくり」も「まきまき」も持ってます。
そうだったんですか知らなかったです。
現在我が家では仕舞う事もせず部屋の隅に出したままになってますよ。
手芸業界はきっと大変なんですよね。
でも便利グッズは無くなっては困ります。
なんとか引き継いで欲しいですね。

chocolaBBBchocolaBBB2014/07/23 20:22こんばんは、のらねこです。
(eicoさんとこでは失礼しました)
そーなんですよ、くりくりはともかくまきまき…
特に難しい構造ではないので壊れないよな、
とは思うんですが「なくなってしまう」のは困る。

mimistraussmimistrauss2014/07/24 12:18>noahさん のらねこさん
滅多に壊れないけれど、ないと困る道具ってありますよねー。
私もまきまきとくりくりはもう必需品です。やりだすとうちのわんこがやってきて見物してます(^^;)。
内藤商事さんが類似品を出しているみたいですけれど、やはり慣れた道具がいいですよね。
引き受け先が見つかることを心から祈りたいです。
まきまきくりくりと、市販キャンディからわたあめ作れちゃうのにも←ちょっと欲しくなっちゃいました。

2014-04-07上がりました。ブロック模様のシンプルプルオーバー このエントリーを含むブックマーク

しかし、できあがりが遅かったので今の時期は、もう暑くて着れないのがちょい残念。

画像はまだ水通ししていません。ちょっともさもさして見えるのはそのせいだと思います。

今回、毛糸の残りがセクシーすぎて(あ、少なくてヤバイという意味です。足りるか足りないかの瀬戸際でした)襟ぐり6段を4段に減らしました。

続きを読む

chocolaBBBchocolaBBB2014/04/07 21:01のらねこです。
うんうん、そうですよね。
簡単だけど手間がかかってるように見えて(笑)
最後まで飽きさせないのがデザイナーさんの力量かと…
完成おめでとうございます。
私なんかいつも仕事がセクシー過ぎて…

mimistraussmimistrauss2014/04/07 22:12>のらねこさん、こんばんは。
いやー、私も仕事とゲームクリアと他もろもろ日常がいつもセクシー過ぎてます(^^;)。さっさと取りかかればいいのにもう、といつも自分に言ってます。
この本のパターン、ほんとに交差とかないので楽で見場いいです。
デザイナーさんてすごいよねー。海外だとノラさんとか。
完成おめありでございます<(_ _)>。

MIMImooMIMImoo2014/04/08 17:46完成おめでとうございます。
シンプルなのに飽きさせないなんて、やっぱりデザイナーさんはすごいですね。
来年になったらガンガン着て下さい。

納期がタイト=セクシー過ぎるってはじめて聞きました。タイトなミニスカートのイメージでしょうか。
あ…私もセクシー過ぎる仕事案件あるの思い出しました(^_^;)
明日からやらなくては。(^_^;)

mimistraussmimistrauss2014/04/14 11:15>みみさん
ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
実はXPからデータを移し替えたばかりのノートPC(Win7)が昇天しちゃって
修理工場行き&記憶喪失になってしまって先週木曜から取りこみ中でした。
案件がんばってくださーい!

2014-03-20あとは袖2本と襟ぐりとなったので このエントリーを含むブックマーク

年始(年末だったっけかな)からずうっと編んでいたプルが大分できあがってきたので、ちょっとお披露目です。

*ブロック模様のシンプルプルオーバー

(「表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット」から。 文化出版局発行)

*デザイン:野口智子

*糸   :リッチモア コパン ラベンダー(指定糸そのまんま)14個

続きを読む

kekero_kerokekero_kero2014/03/22 21:26コメントありがとうございました♪
きれいな色ですね(*^▽^*)
私も今年こそウエアを!!と思いつつ
手が緩くて大きくなりすぎちゃったカーディガンを
ほどくはめになりました(;´д`)トホホ

mimistraussmimistrauss2014/03/28 11:42>ケロさん
コメントありがとうございますー。
ケロるのはくやしいですよね(^^;)。私も昨日編みかけショールを一つけろりました。
がんばりましょー!
michiyoさんの本、私も持ってます。何か1つでも編みたいです。