月虹 ~ あみもの日記 ~

09/04/10(金)

動画の埋め込み

nuppのことで、YouTubeの動画を埋め込む技を覚えました。

ヘルプに説明があります(こちら


YouTube の動画ページにあるURLの最後に、http記法の「:movie」と付けて、カテゴリー分けのように半角の[]で全体を囲むだけです。

YouTube だとサイズ指定もできます。

「:movie」の後に、「:h***」、「:W***」を付けると縦横の幅を指定できます*1

上の動画は[YouTubeのurl:movie:h265:w320]で埋め込めました。

*1:スペースは不要

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/04/10 17:16みーこさんこんにちは:-)
模様がクッキリ出ていますね。私のは糸が太かったのかな、いまいちなんの模様か分かりません(汗)でも細い糸を太い針で編むのが苦手なので、練習1号はこのまま突っ張ろうかと思っています。
今まであんまり興味の無かったショールにはまりそう。ツバメさん楽しいです♪

mikocelestemikoceleste2009/04/11 11:18●モッチャンさん
細い糸に太い針は扱いにくいですよね。Lilac Leaf Shawlがそうなんです。
ずっと極細続きだったので、このツバメさんは2/14で編みやすいです~。
お互い頑張りましょうね!

teaangeteaange2009/04/11 11:51みーこさんもはじめられたんですね。このパターンとっても覚えやすくて簡単だから、編みやすいですよね。nuppの動画紹介ありがとうございました。私はゆるめに編んで、鈎針を持ちながら編みました。あともう少しですずらん模様が終わります。
みーこさんだったら、あっという間に編み上げてしまわれるんじゃないかしら。楽しみにしています。

sanananasananana2009/04/11 17:08ツバメさん、楽しかったです。
私としては、もう少し大きいほうが巻き甲斐があるかな、と言う感じでした。今のマイブームはミトンから巻物になったので、アマゾンでLaceの本を物色中。月影さんの出来上がりが楽しみです。

mikocelestemikoceleste2009/04/11 21:47●teaさん
ほんとに蕾のパターンは編みやすいですよね。3目ずつの模様なので確認しやすいですし。
もう、すずらん模様が終わりですか?速いですね~。私は編むのが遅いので、次のオフ会に間に合うように頑張ります。
●sanananaさん
オリジナル通りだと小振りのショールになりますよね。なので、目数を増やして少し大きくしようかと考え中です。
で、月影さんはブログタイトルもHNも一緒ですが、ここ、月虹はみーこが書いています。どちらも、ブログタイトルが「月」で始まる漢字なので、紛らわしいみたいですね。

sanananasananana2009/04/13 11:56申し訳ありません(滝汗)
おっちょこちょいなもので、間違ってしまってゴメンなさいね。
お名前を間違ってしまうなんて、大変失礼なことをしてしまいました。

mikocelestemikoceleste2009/04/13 21:10●sanananaさん
いえいえ、お気になさらずに。今後もよろしくお願いします。