月虹 ~ あみもの日記 ~

09/03/02(月)

春なので再開

3月に入りましたね。

啓蟄も近いことですし、冬眠させていた「春に寄す」を叩き起こして再開しました。

只今、ここまで。



模様Cに入りました。これが最後の模様です。

相変わらず、なかなか進まない模様に食傷ぎみですが、春の間の完成を目指して頑張ります!

azuma-meazuma-me2009/03/02 15:45こんにちは、あずま女です。
いよいよ再開ですね。大物編むのはそれだけでも大変なのに、
みーこさんのは、加えて細ーい糸なんだもの食傷ぎみでも仕方ないね。
ただ、この作品のブロッキング後の姿を想像すると(本持ってないので)
どれほどの美しさだろうと思います(他の人の作品見てないので)
「ああ!美しい~」とホレボレしてしまうこと間違いありません。
ゆっくり、休み休み、寄り道しながら頑張ってください(*^_^*)
楽しみにしてますよ~。

yukamini5yukamini52009/03/02 15:48お久しぶりです~。
私もコイツ、放置しすぎでやばいなぁと思っているところです。
みーこさんの再開をきっかけに、今の編みかけが終わったら少し編み始めてみようかなぁ。
お互いぼちぼち、頑張りましょうね^^

mikocelestemikoceleste2009/03/03 11:02●あずま女さん
このショールは一生懸命編んでも、なかなか進まないのでツライんですよ。
本に載っている見本写真は、それはそれは華麗な模様ですのよ。
今はくしゅっとなっていますが、ブロッキングで模様が綺麗に出ることを祈ってます。

●みんとさん
放置してしまう気持ち、よく分かります。あまりにも進まないので、挫けそうになりますよね。
みんとさんの春に寄すも楽しみにしています。ほんと、マイペースでぼちぼち頑張りましょうね♪

mimistraussmimistrauss2009/03/12 07:55みおです。ためいきの出るような美しい編み地のあのショール、眺めるだけでいるのですが、編まれているなんてすごい!
完成アップを楽しみにしています。下のFLS、私のパソコンだとボタン色っぽい可愛らしい濃いピンクに見えるのですが、こういう色も素敵ですね。

jjyamaguchijjyamaguchi2009/03/12 15:52こんにちは☆じゅんじゅんです

もうすぐなんですね…ものすごぉ~く楽しみ!です。これって本当にきれいですものね。結構大きいと思うんですがブロッキングはどうやってなさる予定ですか?私はいつもブロッキングで悩んで、悩んだあげくつい!編み上げるだけで放りだすの繰り返しなので…

mikocelestemikoceleste2009/03/12 20:45●みおさん
少しずつ、ちまちま編んでます。
FLSの色は、モヘアがエンジ色なので、引き揃えの効果でちょっと渋めの赤なんです。

●じゅんじゅんさん
ホームセンターで買ったステンレスワイヤーの両端を研磨して、なんちゃってブロキングワイヤーを作りました。それを使ってブロッキングする予定です。ブロッキングをして模様が綺麗に出るのが楽しみなんですよ。