Hatena::Groupamimono

Knitting Note

2010-03-09河合真弓さんの本

息子が録画しているアンパンマンに夢中になっている間に更新しています。

アンパンマンは子供に絶大な人気ですね。バイキンマンは悪役ですが、時々いいこともしていることを、最近知りました。ドキンちゃんとの仲は恋人なのかな?でも、ドキンちゃんは食パンマンが好きだし。なぞだわ・・・。

編み物の話ですが、↓が今編んでいるパイナップルのベストの本です(表紙)

これ、編んでみたいな~と思ったら河合さんの作品が多く、見ているだけでも楽しいのです。

okapi33okapi332010/03/09 13:47はじめまして、okapiと申します。
中3の息子は、小さい時からバイキンマンが大好きでした。ガーーンと壊したり、人のものをグイっと取ってしまったり、ホントはやってはいけないけどやりたいことを、自分の代わりにやってくれる、裏ヒーローだったようです。中1娘は、のび太、スネオ、ジャイアンなら、ジャイアンと結婚すると言っています。

umehornumehorn2010/03/09 14:58ほるんです、こんにちは。
うちの子(2才4歳)もアンパンマン大好きです。
ドキンちゃんはただの友達だけどバイキンマンは可愛い子に弱いので頭が上がらないのだったと思います。ちなみにホラーマンはドキンちゃんが好き。

kiki04kiki042010/03/09 17:09こんにちは、kikiです。私の甥っ子(2歳半)も、生まれは海外なのに、日本に遊びに来てあんぱんまんに夢中です。海外でもちらほら見れるそうなのですが、日本だとスーパーやレストランでもいっぱい見れるので大喜び。河合さんのベビーものはかわいいですよね〜。かわいい甥っ子だけど、時々、「甥じゃなくて姪だったらなぁ」と思っちゃいます。笑