Hatena::Groupamimono

Knitting Note

2010-03-01久しぶりの更新です

幽霊部員のmathikoです。

更新しない間何をしていたかと言いますと、第二子を妊娠し(今年1月に長女を出産しました)、女の子とわかってから洋服作りにはまり、ミシンを夜な夜なしておりました。もう、毛糸をさわるのは無いかな~?と思っていました。

そして、冬がやってきて、以前息子に編んだ耳あて帽子を息子が被ると言い出し、そして身につけたら大喜びでピョンピョンと飛んで喜んだことがありました。その時、「手編みっていいなあ~。毛糸っていいな~」と大げさではなく、本当に感動してしまいました。心がジーンとしてしまいました。

そこから、ぼちぼちと編み物に復帰中・・・というわけです。とはいえ、初心者ゆえに、間違いながらゆっくりと、というペースですが・・・。

現在、娘のサックコート(終盤)とパイナップル柄のベストを同時進行しています。

完成したのは、帽子1点のみ。

f:id:mathiko:20100301161036j:image f:id:mathiko:20100301161546j:image

「毛糸の小ものカタログ」のダイヤ柄の帽子をメイクメイクで。帽子を持っていないという母にプレゼントしました。息子には被ってなんぼ、してもらいました。

ノロノロペースですが、皆様改めてよろしくお願いします。