Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-06-01衣替え

編みかけ1年もの

2010年6月の目標

| 23:44 | 2010年6月の目標 - まりあむのあむ編む日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 2010年6月の目標 - まりあむのあむ編む日記 2010年6月の目標 - まりあむのあむ編む日記 のブックマークコメント

6月になった。

5月はGWのお休みに編み物関係の整理をしたら、すっかり存在を忘れていた毛糸やキットや編みかけのものがたくさん発掘(!)された。毛糸はやっぱりどうしても処分はできない(したくないキモチ)ってことがわかったので、これからは安いからとか編んでみたいからとかでは毛糸は買わないゾ、今ある毛糸はどんどん編むゾと心に誓う。。。買うのはお教室の必要なものだけ。一応、5月はがんばれた。

6月はいつも後回しにしてしまうものを習慣化しようと思う。

1)縫いもの・・・主につくろいもの。

2)片付け・・・主に洋服。衣替えとともに整理。

3)編み物の宿題・課題・・・時間のある時に集中してやろうと思いつつ、いつも直前でバタバタなので。

お片づけの本を読んでいたら、脳は21日間同じ動作を繰り返すと習慣化するというようなことが書いてあったので1日15分、疲れたり時間が無い時には5分ずつでも良いから続けてみようと思う。ほんとに習慣になるとイイナ。

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

RKnitRKnit2010/06/17 14:15hinarinです。こんにちは。
21日間てことは、3週間ですね。なるほどーー私も何か習慣づけを・・
なにか・・やっぱ片付けかしら?笑

maryammaryam2010/06/19 08:49hinarinさん☆
おはようございます。コメントどうもありがとうございます♪
3日坊主になりそうかなって思ったのですが、疲れてくたくたの時は本当にちょっとだけでもやって、続けることを第一にしてみるとなんとかなるものです。そのうち、食後の歯磨きのように、やらないとキモチワルイという感覚ができてくるらしいデス。
続いてはいる、、、でも、今週はちょっとずつすぎたかな(笑)