Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-312009年もあとわずか

今年もお世話になりました。

| 23:44 | 今年もお世話になりました。 - まりあむのあむ編む日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今年もお世話になりました。 - まりあむのあむ編む日記 今年もお世話になりました。 - まりあむのあむ編む日記 のブックマークコメント

昨年の夏にあみものグループに入って1年数か月。今年は更にあみもの世界が広がりました。

☆東京夜間部、休日午後部に参加。実際にグループの皆さんにお会いして編んだものを拝見したり、編む様子を拝見したり驚きと感動がありました。

☆セミナーに積極的に参加しました。夏の東京での北欧セミナーをはじめ、世界中の先生にお会いして直接お話しする機会はとても有意義でした。インターネットで世界の編み物をされている方と交流できますが、実際に会って話ができるのはまた違う喜びでした。

☆着るものを編めるようになった。お教室の課題でプルオーバー2着、かぎ針のボレロ1着、ぴよぴよ娘のチュニック1着、だんなさまママにカーディガン1着。とりあえず思い出せるだけでもこれだけ編みました。昨年、大人用の着るものを編めるようになりたいと思いお教室に通い始めたので当初の目標達成です。

☆Raveryもちょっと書くようになった。パターンを見るためにメンバーになっていましたが、1年以上は自分の書き込みはできないままでした。書いてみると編み物の記録をするのにとても便利でした。またいろいろな国の方からメールが来たりして交流が広がりました。まだこの日記に貼り付けられてませんが・・・来年はきっと。

紅白は白組優勝で、蛍の光を歌ってます。

今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。