Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-06ちょっとのつもりが・・・ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

maryam20091206

あみぐるみ教室の後、お教室のお友達数人で伊勢丹へ。

タカモリ・トモコ先生の作品が販売されています。バッグ、帽子、ミトン、クッション、そしてもちろんあみぐるみもあり、かわいさにキャーキャーいいながら、これはどうやって編むんだろうと考えたり楽しかったです。

そこそこのお値段のものなので購入までには至らず。。。

解散後、ぴよぴよ娘の学校で使う4Bの鉛筆を探しに文房具コーナーへ。文房具コーナーの店員さん、お客さんはたくさんいるのに暇を持て余しておしゃべり。4Bが見つからないのでたずねても、あいまいなお返事。2Bまでしか置いていないようなのでハンズへ行くことにして通りがかりのホビーラホビーレで足が止まる。かわいい毛糸たちを眺めてキットを1つ購入。これでも1つまでにとどまったのは、ハンズと同じビルにユザワヤが出来たことを思い出したから。

ハンズではしっかり4Bの鉛筆1ダースゲットでき、私のほしかった色画用紙もゲット。

いざ、ユザワヤへ。毛糸コーナーは思ったほど広くなくてセールの糸にもいまひとつ興味がわかず何も買わずに帰りました。ほっ。レジの効率がよろしくないのか、長蛇の列がずっと続いていました。おかげで、「ちょっとこれだけ買っちゃおう」の気も起こらずでよかった。

帰宅後、とーーーーっても疲れたので、夕食もとらずちょっとのつもりで横になったらこんな時間!

まだ眠いので明日は早起きで対応しよう。おやすみなさい。