Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-05ぼう針編みクラブ

maryam20091205

カフェピクニックのカフェでゆったりニット:ぼう針編みクラブ

| 23:46 | カフェピクニックのカフェでゆったりニット:ぼう針編みクラブ - まりあむのあむ編む日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - カフェピクニックのカフェでゆったりニット:ぼう針編みクラブ - まりあむのあむ編む日記 カフェピクニックのカフェでゆったりニット:ぼう針編みクラブ - まりあむのあむ編む日記 のブックマークコメント

カフェピクニックさんのニットカフェに行ってきました。

土曜日はかぎ針編みのレッスンのあとに、棒針編みクラブがあります。こちらはレッスンではなく、持ち寄ったものを編みながらおしゃべりのニットカフェです。

f:id:maryam:20091205164943j:image:w300オレンジのケーキ。濃厚な甘いケーキで糖分補給♪

カフェデュースエビス」さんのコーヒーはとってもおいしくてスィーツの味がひきたって相乗効果のおいしさでゆったり気分になれます。自宅徒歩圏内にあるといいな。

f:id:maryam:20091205221140j:image:w250カフェで編んだものです。メビウス編みのショール、最後の模様編みが編み終わり残り2段となりました。完成が見えてきてうれしい。

カフェで、ポストカード、1枚どうぞってことで、柏せんせいのはっぱマンのあみぐるみのポストカードをいただきました。うさこちゃんのポストカードと迷いました。他にもすてきな写真のポストカードがたくさんありました。

カフェの壁にすてきな写真がたくさん飾ってあってとってもすてきでした。写真展だったんですね。カフェのインテリアととけこんでいて、見て見てって感じではないけれどもコーヒーを飲みながらふと目に留まるすてきな写真たちでした。その写真展の作品もポストカードになっていました。

今日はかぎ針編みレッスンが満席でかなり盛り上がった様子。

レッスンの参加者の方々の熱気が徐々にひいていく余韻の中、おいしいコーヒーとケーキで、大好きな編み物が出来てとっても幸せなひとときでした。今日のこの時間は貸切状態になったこともあり、お店の店長さん(オーナーさんとお呼びしたらよいのかしら)もお仕事が一区切りしたところで一緒に編み物♪♪♪

楽しかったです。

来月はお休みなので次回は2月。また参加できるといいな。