Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-20東京夜間部6月度参加(3回目) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

東京夜間部に参加しました。

仕事を終えて職場のデスクで腹ごしらえのためアンパンを食べていたら「○○さん(まりあむ)、これから残業で腹ごしらえなの?」と、部長に声をかけられました。「いえ、帰ります。帰るので腹ごしらえですぅ。腹が減っては帰れませんから。」「そー(???)」

帰るけど家にまっすぐぢゃぁないのさ。

早めに到着するつもりがやっぱり銀座に降り立ったらユザワヤさんに寄らずはできず、ちょこっと一回りしてから夜間部の会場に向かいました。今日からセールの表示があったり、じゅんじゅんさんが編んでらした「かぐや姫」が2袋あったのを見たりして、かなりの誘惑にぐらぐらよろよろしてましたけど。

今回も楽しかったです。

相変わらず、自分の完成品は小品ばかりでしたが、他の皆さんの作品におぉーっとどよめき、近くで拝見させてもらい、編み物パワーをいただいて帰りました。

特にひろみさんのピヒラヤ、とってもすてきでした。いつか、ひろみさんのようにさらっとあんなショールが編みたいです。

うれしかったのは、ひろみさんと手帳が同じだったことと、編んでいた糸の色が同じだったこと。

すごい方とちょこっとでも近いことがあるとうれしくなっちゃいます。


今回も宴は欠席しましたが、次回は参加できそうな気がします。。。