Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-25そろそろ月末

「おざぶ」カバーを編んで

セットインスリーブのプルオーバー

| 19:22 | セットインスリーブのプルオーバー - まりあむのあむ編む日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - セットインスリーブのプルオーバー - まりあむのあむ編む日記 セットインスリーブのプルオーバー - まりあむのあむ編む日記 のブックマークコメント

20段まで編んだところ。f:id:maryam:20090525042836j:image:w300

糸は3種から好きな色を選べて、模様も自由。私は糸はミュルティコの↑の色にして、模様は本から探しゲージを編んで先生のアドバイスで模様の並び順を替えたりしてOKが出ました。

前後同じ模様を入れた方が簡単そうだったけど、縄編み数本にポコポコ玉編みもくっつくこってりとボリュームのある模様なので、後ろはあえて模様無しのメリヤス編みにして前身頃と後身頃の目数が違うようにしてみました。肩や襟ぐりの減目の時にどうやって合わせるのか勉強になるかと思って。

ミュルティコは色の変化が楽しくてメリヤスも楽しく編めます。特にこの色は好きな色が満載です。

今週末のお教室までに袖の減目が始まる前まで、つまり前後それぞれ80数段編まなくてはなのですが、前身頃の模様編みを写していたら時間をとられてなかなかすすみません。

今日は体調不良で仕事を休んでしまい、寝ていたのでやっぱり進まず。。。