Hatena::Groupamimono

まりあむのあむ編む日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-282月の最終日:遅れたご報告とおわび

行ってきました

| 14:08 | 行ってきました - まりあむのあむ編む日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 行ってきました - まりあむのあむ編む日記 行ってきました - まりあむのあむ編む日記 のブックマークコメント

先週の金曜日、出張のお仕事が早めに終わったので、行ってきました。

柳屋さんの大垣のお店です。

普通の駅前商店街のフツーの手芸屋さん。中は子供の頃に母に連れられて行ったなつかしい記憶の中の手芸屋さん。2階に毛糸があり、あがってみると、ネット注文をとりまとめているような、小分けされた毛糸たちに宛名のタグがついたものがダンボールの箱の中に入ったものがあちこちに、たくさん置いてありました。

せっかくの訪問なので、何か買いたいなぁと思い、飾ってある見本の中で気に入ったチュニックベストの編み図と毛糸(見本と色違い)を購入しました。

お店の方はとても親切で、もうひとつ迷った方のチュニックの編み図もおまけにコピーをくださいました。(そちらは糸がとりよせでした)

会計の時には、「『会員』(要300円)になると1割引なのでちょっとお安くなりますよ。」と、教えてくれました。

「いつもはインターネットで購入してるんですが、今日は東京からたまたま出張で来たので寄ってみたんです。次にいつこれるかわからなくて・・・」と躊躇すると、どっちがお得かの計算までしてくださりました。

なんだか、この日は決断が鈍る日で、会員にはならずにそのままの値段で購入してしまいましたが、後で考えたら会員カードは記念になったかもと思いました。

訪問前後に柳社長からメールにお返事をいただき、最近はネット販売中心であること、お店のある建物の4階5階が倉庫になっていることなど教えていただきました。当日は、ちょっと気恥ずかしくて社長にご挨拶できませんでしたが、倉庫、見てみたかったです。

f:id:maryam:20090222093738j:imagef:id:maryam:20090220143935j:image

そして、更に決断がにぶった結果、1分違いで予定の新幹線に乗れず、その後もろもろあり、大切なニットオフ東京夜間部を欠席してしまいました。

幹事のびなえもんさん、ドタキャンになってしまい、大変申し訳ありませんでした。お電話した時はもろもろで頭の中がぐちゃぐちゃだったのですが、やさしく対応していただき涙が出そうでした。いずれにしても、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

binaemonbinaemon2009/03/02 11:03柳屋さんにいってらっしゃったのですね~。大垣には親戚が住んでいてちょくちょく行っていたので、この商店街の風情は非常に懐かしいです!オフ会の件は全然問題ないですよ、また次回にでもお会いできるといいですね!ところで、大垣といえば金蝶園というお店のお饅頭がなかなかおいしいのですがお求めになりましたか?(完全に余談/笑)

maryammaryam2009/03/03 07:24びなえもんさん☆
岐阜に降り立った(大げさ)のはたぶん初めて。いつも通過してました。柳屋さん、お店の前には婦人服があったりで、探しながら歩いていたのに通り過ぎそうでした(笑)
金蝶園のお饅頭、買いました~!商品名忘れましたが、金ごまのみそ饅頭だったかな?とってもおいしかったです。大垣のタクシー、どの運転手の方もフレンドリーで、おしゃべりに花が咲きました。タクシー乗る時って東京だと緊張しちゃうんですけど、ここでは楽しかったです。