Amu_maru_mom RSSフィード

2010-10-05更新することに意義がある、のよ。きっと。

maru_mom20101005

[]ショール用のピン 13:27

10/1に、さおみん(id:saomingsaoming)や他のお友達と一緒に
京都北山のドログリーに行ってきました。

行けそうでいて今までなかなか足を運ぶチャンスが無く、
初めてだったのですが、

…興奮しますね。血圧上昇しました。(最近こんなのばっかり)

糸の色がすごくきれい。
日本のメーカーのも、もっとこんな色があったらいいのに。
とはいえ、自分が着られるかはちょっと思案が必要ですが。

散々物色して、糸の手触りや色を堪能しましたが、今回は
編む予定の物に見合うものが無くて購入はしませんでした。
イヤ、「物」はあったんですが、予算的にちょっと…^^;
糸がすごくいいのはわかってるのですが、それを編んで出来上がる
「アイテム」にその値段までかけられるか、と考えると悩んじゃいますねぇ。
同じ金額でも、迷わず買える時もあるんですけど。

ともあれ、なんとか理性でセーブ。

もう一つの目的、ショール用のピンを作りたいという方は
こちらも散々組み合わせに悩んだあげくですが、無事購入してきましたよ。

買ってきたパーツで作ったのが、これ。

101004_1

安全ピン型のではなく、ストレートなピン型の欲しいという
イメージで作ったのですが、布物につけるのとは違い、やはり
さしてみると安定性に欠けました(汗)←イメージだけで動いてはいつも
こういう失敗をする。
押さえになるパーツを後から別の店で購入して、とりあえず完成形は
こんな感じで。

101004_2 101004_3
次に行く時は、ネックレスの構想を練ってから行こうと決意。


【おまけの報告】アラン君との素敵な日々

101005_1
後ろ身頃完了。右前見ごろ着手。
アラン君とのお付き合いにも、ちょっと余裕が出て来ました。
と言いながら、ここ数日小物作りにかかりきりで、絶賛放置中。
…再び戻ってもまた冷たくされるやもしれぬ。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/10/06 00:48そうよね。「更新することに意義がある」のよね。うん。
ワタシもショールピンで更新しなきゃっ!!!

sanananasananana2010/10/06 09:49ショールピン、いいなー。私は買っちゃいました。今度はまるちゃんにオーダーしようかなー。

maru_mommaru_mom2010/10/08 15:36■さおみん
そういえば、出来た?見せて見せてーー。

■さなさん
気に入るものが見つかれば、買うこともやぶさかではございません!
普段あまりこういう素材は扱わないので、実は「ダメ!近くで見ないで!」
という感じでもあったり…(汗)でも、楽しかったです。