Amu_maru_mom RSSフィード

2009-06-26ありがとうございます

maru_mom20090626

[] 20:53

ショールへのコメント&☆、ありがとうございます。
…報われるなぁ(涙)

コメントへのお返事その他、下に続けるとずいぶん長くなりますので、
今日は本文上で。(6/26のgleanさんまでの分です)

■gleanさん
かなりの透け感ですよ。予想外の大判でも、重く見えずに助かってます。
参観日、さおみんちゃんとは残念ながら(幸い!?)クラスが別ですのでね~。

■akoさん
ほんとにクセになりそうです♪このパターンはずっと同じ模様の繰り返しなので
初心者でもなんとか、と思って始めましたが、作業量は自己新記録かも。
細い糸で段数を増やして編まれてたakoさんは、ホントに尊敬…。

■ねぶたさん
ありがとうございます♪分不相応なほどのゴージャス感ですよ。
けっこう光沢もありなんで。

■keiさん
いただいたコメントそのままのような文章を以前書いたことありますよ~。
以前この糸でもっと簡単なレースパターンを挫折してるんです。
今回は針と 相性良かったかも。(竹製針使用です。)

■さおみんちゃん
誰にも何にも聞かれなかったわ~(笑)

■りんさん
そうです。大きいのですよ。大判が欲しかったのですが、ブロッキングして 自分でもびっくり(笑)
ここまで伸びると思ってなかったので。

■ヤスヲさん
おかげさまで出来上がりましたよ~。その節はありがとうございました♪
いただいた糸は半分も使わないかも、と思ってましたが、ほとんど使い切りました。
…やっぱり見積りが甘いわ。

■じゅんじゅんさん
自分でもついつい広げてニヤニヤしてます。ほんとにキレイなパターンですよ。
編み目の稚拙さが気にならないくらい(笑)

■teaさん
ありがとうございます。teaさんの最新ショールもステキでした♪
次コレを編まれたら、いつかオフ会で大きさ比べしたいです~。
笑っちゃうくらい違うんだろうな。

■みーこさん
ありがとうございます。今回はオリジナルの写真を見て、パターンも色も一目ぼれ。
「色の似たいい糸が在庫に!」と飛びついたので…。
すべりやすい糸ゆえの「ほどけやすさ」と「ほどきやすさ」に苦しんだり助けられたり(笑)でした。
いつかもっと細い糸にも挑戦してみたいです。
「春に寄す」の際はシツレイしました~(汗)

■pookiさん
そうなんです。まさに孔雀っぽいカンジです。
他の方の完成写真って、テンション上がりますよね~。
私もGに参加しなかったら、こういうのは編もうと思わなかったかも。

■りぼんさん
ものすご~く、薄いです。なのに、ふわふわしなくて体に沿うので気持ちいいですよ。
天女の羽衣といわれてにんまりですが、子供達の前で羽織って 腕を広げて見せると、
「コウモリみたい♪」と言われました。ちぇ。




完成時以外にも、いろいろなコメントをありがとうございました。
失敗続きだったのに完成したのはホントここのおかげです。

さて。今晩は出張に出ているオットの帰宅日。
ここ1ヶ月余りコレを編み続けてたのは知ってるので、見せてみて どんな一言がでるか(笑)
ツバメの時の珍コメント再び、なら御報告しますね~。